今までのブログとこれからのブログ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

おはようございますニコニコ


新しい週が始まりましたね☆



区切りがあると、


気持ちの切り替えにはちょうどいい。



また、気持ち新たにがんばろう☆って思えます。



最近、旦那さんネタばかり続いていて


ごめんなさいね。。。



こうやって書くことで、


自分の気持ちを整理していってます。



気分を悪くしている方がいらっしゃったら


スルーしてくださいね。



このブログ自体が


お仕事のブログが主。


なので、


教室のレポであったり


告知であったり。



そればかりはつまんないので


たまには、


「私」を知ってもらったり。



そして、実希というフィルターを通して


「障がい」というものを知ってもらったり


同じような悩みの方の


何か子育てのヒントになればと。


また、実希の成長記録として。



息子とのかかわり方。


私も親です。


そして人間です。


イライラもすれば、怒鳴ることもある。


いい子育ては全くしていない。


(いい子育てができていれば、


息子でこんなに悩まない・・・)



同じような子育てママにも


子育てに答えはなく


私も、もがきながら子育ているということを知ってもらえれば


「恵子先生も、親なのね~」


と、思っていただけるんじゃないかと(笑)



ちゃんと子育てしなきゃ☆という、


肩の力を少し、抜いてもらえるんじゃないかと思って書いてます。



さて、これからのブログ。


これからの私に、何ができるんだろう・・・


と、ここ最近思っています。



ただ、ただ、


旦那さんに会いたい・・・


それは全く変わりないのですが・・・



旦那さんが、自分の人生と引き換えに


私に教えてくれたこと。


たくさんあります。



旦那さんの生き方だったり


旦那さんの子どもたちのかかわり方だったり。


いなくなったからこそ、


私が気づいたこともとても多いんです。



きっとそれは、


今からの私の生き方や


仕事をしていくうえで、


必要なことなんじゃないかと


そう思えるようになりました。



誰よりも旦那さんが


私の一番の応援者でいましたから


きっと、


自分をネタにしていいよと言ってくれているような気がします。



そうすることで、


色んな方の旦那さんや家族のあり方について


意識が変わってくれればいいなと。



そんなことを、


旦那さんと一緒にしていければいいなと


感じています。



ケンカできることも


旦那さんがゴロゴロしていて


イライラすることも


パチンコばかり行くことも


飲んでばかりいることも


仕事で帰ってくるのが遅いむかっ


と、言えることも



それはすべて


そこに旦那さんがいるという幸せだということも


気づいてもらえたらと。



いなくなったら・・・


想像を絶するものですからね。。。


この私でも、


旦那さんと一緒にいたいから


死にたい・・・と


頭をよぎったこともありますから。



子どもたちに


これ以上


悲しい思いをさせるのが辛かったので


すぐ掻き消しましたが・・・



私と旦那さんができること


そんな発信が


これからしていけたらと


なんとなく感じた朝でしたニコニコ



これから


旦那さんと一緒に


ブログを発信していけたらと思っています。



よろしくお願いしますねクローバー




今日も、笑顔の一日となりますように。