先に。以前、お話していたカメラが起動しない現象ですが、
一応、ハードが原因だろうで、新品と交換となりました。 →詳細は最下段へ書きます。

うーんwやっぱ新品の「ホーム」ボタンのクリック感と
ヘッドフォンを差したカチッって感覚はいいねw

さて、最近、周りでもiPhoneが増えてきたので、
さくっと再度の比較をば。

まず、iPhoneとガラケの違い所感。

iPhone → 基本機能しかなく、そっから高機能カスタマイズ可能。
ガラケ → 最初から高機能。使わない機能いっぱい。

動作としては、ブラウジング(や、負荷のかかる処理)はiPhoneが早い。
逆に、シンプルに計算機起動や、メモ、メールなどはガラケの方が処理が早い。
比べないと遅いって分からないけどw
iPhoneは処理落ち(フリーズや、起動しなかったり)が稀にあるのが難点かなぁ。

ぶっちゃげ、使いこなせるなら、iPhoneにした方がいいです。
正確に言えば「携帯と、パソコンをどっちを持ち歩きたいのか」ですかね?

携帯電話で事足りるならば、携帯電話に特化したガラケの方がいいです。
でも、パソコンがなきゃ死んでしまう人は、やっぱり、iPhoneなのかなと。

ま、フラッシュ使えないのがよく問題にはされますがw
携帯でも観れないし、しゃーないっちゃしゃーない。

干渉エラー防止シール ICカード収納型
iPhone ケース対応 「ピット・モバイル」



自分めも
【iPhone4の不具合について】

カメラが起動しない現象。

原因と考えられるのは、カメラの連写、
フロントカメラとバックカメラの交互の行き来にて負荷かかった場合。

[対処1]
電源のOFF→ON。これで直れば、フリーズ扱い。

[対処2] 

※バックアップ処理は必ずした後で!!

電源OFF→ONでも直らない場合、ソフトが処理を保持したままと思われ、
 【設定】→【一般】→【リセット】→【すべての設定をリセット】

[対処3] こっからは、appleストアに相談しながらを推奨!!

※バックアップ処理は必ずした後で!!

すべての設定リセットしても直らない場合、OSに異常の可能性あり。
iTurnesに接続して、【復元】→【新しいiPhoneとして設定】を選択。

これによって、iPhoneのOSを新しくインストールします。

[対処4]
対処3で、直らなければ、無理です。
appleストアで、新品と交換して下さい。

つか、ガラケーだと2週間くらい代替機と暮らすのに、
iPhone4は、まるまるとっかえだから15分で終わったよ。。。

なんか、すげぇな。appleって…。

皆様のiPhone4が正常のままでありますように!!


Happytalking&KeepOnSmiling♪

プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK.../プロテック

Amazon.co.jp