先日、地方紙の山陰中央新報を読んでいると


ふと、ある記事に目がとまりました。


photo:01




再来月、11月にテレビでお馴染みのジャーナリスト 池上彰さんを迎えて、松江の島根県立美術館にて講演会が開かれるようで、その聴講の募集者を募るそうです。


池上彰さんと言えば、元NHKのキャスター。


昔、週刊子どもニュースという番組でお父さん役、兼キャスターをしておられ実家の父親に毎週見させられていた思い出があります。


また、最近ではテレビ朝日系の「 そうだったのか! 池上彰の学べるニュース 」に出演しておられます。


すごく興味があり、講演会へ行きたいと思い記事を詳しく読むと定員が設けてあり、170名の先着順とのこと。


希望者はハガキで新聞社まで申し込みが必要。詳細が知りたいので、問い合わせの電話をかけてみると


案の定、新聞に掲載されてからわずか一日で希望者多数の為募集を締め切りましたとのこと(; ̄O ̄)


残念です・・・
わずか一日で多数の応募があるとは。


きっと、それほどに池上彰さんの話しを聴きたい方々がおられるということなのでしょう。


せっかくの機会だったんですがf^_^;)


また、機会があるといいな音譜





iPhoneからの投稿