10月に行なわれる、出雲市小学生体操大会☆


市内の小学生が一同に集い競う。
その大会に向けて、各学校の体育主任の先生と児童達の指導者講習会兼練習会に講師として参加してきました。


講師と言っても、そんな偉そうなものではなく、各学校の体育主任の先生方に簡単な技の技術的な指導の方法と同時に児童達の補助も行う。
( 教え方が下手くそですいませんでした・・・ )


なんといいますか、先生方と児童全員で約70名(((o(*゚▽゚*)o)))
学校の体育の授業程度でしか体操をしたことがない子がほとんど。


そして、経験者でない先生方に技術的なことを説明するのってとっても難しい・・・
僕の伝え方が、下手くそできっとよくわからなかったと思います。


だけど、大人も子どもも一緒に汗を流し体操に取り組む。


先生方も、児童達の補助に回ってくださったりと一生懸命です☆☆


体操大会は競うことが目的だったりしますが、上手下手関係なくただ単純に体操を楽しんでくれたらいいなと思いました。


小学生体操大会まであと2ヶ月と少し。
練習頑張ってくださいね。





iPhoneからの投稿