こんばんは🍀
 
 
書道教室ばんぶーしゅうと
 
かさい じゅんこ です🍀




 

自分だけの道を歩く


私が私の道を歩こうと

お習字の先生になり
そして
起業家に変わろうとした時


「普通ではなくなること
みんなと一緒では無くなること。」


そこがとても怖くて大きな壁でした。


いまだに躊躇することも
いろいろあります。


 

起業することは


起業することは

他とは違うオリジナリティを
どれだけ出せるか。


自分らしさを大事にして
自信をもって
どれだけ自分をアピールできるか。


普通の中に紛れていたり
技術は一番です!
とだけ言っていても

それだけでは
仕事にならないんですね。



起業セミナーで
お世話になった先生は

「日本では、
『お日様は、赤ですよ。』
と教えられて、
みんな赤にぬってきたんだよ。」

とおっしゃっていました。


みんな一緒に行動
みんなで一緒の色を塗り
みんなで一緒の土俵にあがる

そして
その中で一番になること



それが、
良いものを大量生産する
戦後の日本の経済を
支えてきたのですが
もうそれは必要なくなってきています。

AIや機械がやってくれますね。


これから、
日本の社会も
変わっていくと思います。


人は、それぞれ個性があって
誰一人同じではないのだから

それぞれの個性を突き詰めていけばいい。

 

自分で仕事をして
周りの方に喜んでいただく事は

みんなと違うことを
売りにすることです。



それでいて
理解してくれる人に
応援してもらえること。


そんなことに腹をくくる。

それを身近な人に
教えてもらっているような気がします。



 
宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
 
 
インスタグラム
書道教室 ばんぶーしゅうと

 

子供も大人も受け付けておりますキラキラ


東海村外(那珂市、ひたちなか市等)からもお越しいただいております流れ星

 

メールお申し込みは こちら

 

スマホお電話の方はこちら

※スマホの方は下記のお電話番号をタップしてください

090-9311-6333

お気軽にご連絡をスマホお待ちいたしておりますラブラブ

 

生徒さんの作品です
 
書道教室(小中高校生、成人)

 

 

 
書道サロン ←こちらをクリック!

 

ペン字・筆ペン講座 ←こちらをクリック 

 

書道パフォーマンス ←こちらをクリック! 

 

宝石赤オーダーも承ります宝石赤
   
宝石紫お部屋のインテリアに。。
宝石紫大事な方のプレゼントに。。
宝石紫お子様のお名前を。。

 

クローバークローバークローバーこちら↓もお読みくださいクローバークローバークローバー

 



 

 

お読みくださりありがとうございました音譜