魂の祈り人Rieですおすましペガサス

 

 

今日は10月14日(日)のLove&Light~愛と光のフェスティバル~のイベント会場についてご紹介致しますウインク

 

与野健康プラザさんは、実は知る人ぞ知る、さいたまのパワースポット!!

 

イベント会場は、与野健康プラザさんの3階高原の館、ストーンサークルのある所で行います音譜

私自身は、与野健康プラザさんの存在を知って、実際に施設を体感して、この施設をもっと知ってもらいたい、

そして、ご縁ある方に利用してもらいたいって思っていました。

その中で、個人的にイベントを開催したり、セッションで利用させてもらっています。

そして、ある時ここで癒しのイベントを行いたい、行えたら楽しいだろうなって思いました。

 

ただ、私一人だと厳しいなって思って、今回も共同主催&コンセルジュとしてのぶえさんに声をかけ、第1回目を4月に開催し、今回10月に2回もを開催することになりました。

 

前回、感じたのはやっぱりパワースポットで、癒しのイベントをするっていいなって虹

どのセッションを受けるか、誰から受けるかだけでなく、場所も大切だなってドキドキ

特に癒しのイベントをするなら尚更キラキラキラキラキラキラ

 

今回は与野健康プラザさんがなぜパワースポットなのかを

その秘密(?)をブログでちょっと綴らてもらいますねウインク

 

与野健康プラザさんと大宮の氷川神社を結ぶラインに沿って古い神社が並んでいます。

更に、交差する形で古い神社が並んでおり、その交わる所に与野健康プラザさんが建てられています。

 

人によってはこのラインがみえるそうですびっくり

 

この場所は、大宮台地と云われ、さいたま市で一番海抜が高いそうです。

1万5千年前の旧石器時代の遺跡が発掘され、更には縄文、弥生、古墳時代に至っても集落が存在していたことが複合遺跡の出土品から推定されるようです。

与野健康プラザさんのビルを建てるにあたり、一番土台の床下に備長炭を7トン埋設!!

マイナスイオンが

近隣道路では1立方センチあたり、300~500個なのが、

与野健康プラザさんに入ると4500~5500個だそうです。

マイナスイオンの数が10倍以上びっくり

 

3階のストーンサークルは・・・

建物の中心で、黒い石を引きつめ、真ん中に水晶を配置。

更に、花崗岩を16方向に配置し、天と地から吸収したエネルギーを16方向に放射し、16方向から吸収したエネルギーを天地に放つというエネルギー循環システムとなっているそうです。

手をかざすと温かさ、氣感が確認できますウインク

氣感が多少分かる方はまず、分かると思います。

巨大なエネルギーの柱としてみえる方もいらっしゃるそうです。

 

なので、与野健康プラザさんの中にいるだけで、癒やされちゃいますよキラキラキラキラキラキラ

 

他にも色々とこだわりのある施設となっていて、

特に私個人的には4階がオススメベル

 

洞窟の部屋や炭の部屋、ピラミッドの部屋に、ミュージックセラピーが受けられる部屋もあります音譜音譜音譜

 

建物の随所にもエネルギーを色々と感じられる場所があって、それを見つけるものまた、楽しかったりします爆  笑

 

駅からちょっと歩くので、公共機関を使う場合は駅からはバスがオススメ。バス

駐車場は完備しているので、車でも来られます。車

 

3階高原の館

ストーンサークルだけでなく、滝も流れています滝

 

 

 

こちらがアップしたストーンサークル虹

下手なパワースポットに行くより、与野健康プラザさんに行く方が良いと個人的にはオススメですウインク

 

10月14日イベント当日はエレベーターで直接3階までいらして下さいませニコニコ

エレベーターを降りますと、カウンターがあり、そこがイベントの受付となっています。

 

入場は無料ですので、お氣軽に足をお運び下さいませ。

普段、見学も無料で出来るのですが、見学だけだと行きづらい、氣になっているけどなって方は是非この機会にベル

 

与野健康プラザさんの情報はこちらからどうぞ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、心地良いを感じる場所、人が

今のあなたにとってのパワースポットですよドキドキドキドキ