ピラティス*栄養士*広島から身体も環境も美しくなる未来をつくる♡エシカルクリエイター石川さおり

ピラティス*栄養士*広島から身体も環境も美しくなる未来をつくる♡エシカルクリエイター石川さおり

栄養士、ピラティスインストラクターとして、年間5,000名以上に指導。身体の内側と外側から綺麗になると好評。多数の企業で講師や講演活動など幅広く活動。「BEST BODY JAPAN 2019」全国大会 Finalist.

こんばんは。

つい先日まで「Go To トラベル」で旅行を楽しむ方々で溢れていたのが夢だったと思うほど、今は国内はもとより、県内でも市をまたぐ往来は控えるようにと。

そんな中、昨夜もzoomで全国各地に住む方々と交流をし(時には海外在住の方とも)、コラボ企画が生まれたりととても有意義な時間を過ごすことができました。

夜は夜で楽しいのですが、質の良い睡眠を心がけている私としては、朝早くから一緒に活動する仲間を増やしたいと思っています。

そこで、オンラインで「朝ピラティス」をスタートします!

何事もはじまりが大切♡

1日のはじまり、1週間のはじまりをどう過ごすかで、人生の質も変わります。

自分らしく、より良く生きるきっかけとなれば幸いです。

ということで、毎週月曜日の朝5:30から30分間zoomで配信します。


私もできるか少々不安ですが(笑)、「一粒万倍日×天赦日」という何かをはじめるには最高の日と言われている縁起の良い本日、発表させていただきました⭐︎


お申し込みお願いします。

確定後、zoomのURLをお送りします。


早起きを習慣にし、時間を手に入れ、より幸せな人生を共に送りましょう♡

こんばんは。


本日二度目の更新です。



ジョギング×ゴミ拾いを掛け合わせた身体も環境も美しくなるエシカルスポーツ「プロギング」を開催するにあたり、環境事務所に申請書を提出してきました。


「大変な中、ありがとうございます」と親切にゴミ袋など提供くださり、そのお心遣いに心が温かくなりました。


ボランティアって誰かのためにと思いがちだけど、実は自分のためになっているんだろうなぁ。


まさに、情けは人の為ならず


ギスギスした世界ではなく、思いやりの溢れるやさしい世界になりますように🕊



こんな時代だからこそ、ただ鍛えるだけでなく、人との繋がりを感じながら身体を動かしたり環境へ目を向けることって大切だと思うし、そんな想いに共感くださる素敵な方が増えるといいな♡



こんな発信をしていると、自然と周りに同じ想いの方が集まってきてくださるので、私の周りはやさしさに溢れかえっていて、ありがたいことに幸せな日々を送ることができています。感謝!


自分がどんな人でありたいか

どんな人と一緒に過ごしたいか


人生はこれで決まると言っても過言ではないと私は思っています。




こんにちは。


広島市もついに緊急事態宣言に準じた地域と発令されましたね。


昨年の自粛期間は不安で心が折れそうになった時もありましたが、何が起きても大丈夫なようにと最近はオンラインでの勉強会や交流会に毎日のように参加し、アナログ人間の私もオンラインにだいぶ慣れて日々楽しんでいます。



さて、当教室ではピラティスのレッスンと並行し、栄養士による体質別の食事指導も行っています。


食べる物で身体だけでなく性格まで変わりますし、わかります。


なんでそんなことまでわかるんですか!?」「良いと思って今まで食べていました!」と毎回驚かれます。


知っているのと知らないとでは、そして実行するのとそのままでいるのとでは、特にこれからの人生その差はどんどん開くばかり。


「人」を「良くする」と書いて「食」


騙されたと思って(騙していないですが!!)、ぜひ受けていただきたいです。




写真は、以前取材していただいたもの。

(褒められ過ぎて恐縮ですが…)



自分次第でいつからでも変われる


細胞から健康で美しくなるお手伝いができれば幸いです。


基本的にマンツーマンで行っていますが、外出が不安という方やご遠方の方にはオンラインでも開催していますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。



★細胞から美しくなる体質別パーソナル食事指導


1時間/¥10,000(税込み)
(2回目以降:¥5,000)

持ち物:筆記用具

お申し込みは

内側から健康で美しくなりましょう♡


You are what you eat.

食べるものが変われば体が変わる
体が変われば心や思考が変わる
思考が変われば行動が変わる
行動が変われば未来が変わる



それでは本日も素敵な1日をお過ごし下さい。

こんにちは。

以前、募集しました、身体も環境も美しくなるエシカルスポーツ「プロギング」、沢山の方に興味を持っていただき、ありがたいことに広島初開催の1/31(日)の10名様枠は満席となりました!

想いに共感くださる方が多くとても嬉しく思います。

そこで、5名様枠増席したいと思います!


プロギングとは、プラスチック汚染への関心の高まりを受けたスウェーデン発のジョギングゴミ拾いをかけ合わせた新しいタイプのフィットネスで、ヨーロッパを中心に大流行しSDGsスポーツと言われています。

走って健康に、拾ってエコに、身体も地球も足元から治す力を秘めたエシカルスポーツ


体力作りと社会貢献の両方の側面があるので、ただ単にジョギングしたりゴミ拾いをするより幸福度が高まります♡

幸福度ランキング上位国で流行しているのも納得ですね。

日本ではまだ都市部など一部の地域しか行われていないため、この度、広島を中心にプロギングイベントを開催していくこととなりました。


年末年始食べ過ぎてしまった方
今年こそはきれいに痩せたい方
ボランティアや環境問題に興味がある方など
たくさんの方に楽しんでいただき
心も身体も環境も美しくなったら最高だな。


身体も環境も美しくなるエシカルスポーツ
〜プロギング広島初開催〜

日時:1月31日(日)15:00〜16:00
集合場所:平和公園 原爆ドーム前
参加費:無料
服装:動きやすい格好と軍手など


ストレッチなどの準備体操も行いますので、普段身体を動かされていない方もぜひお気軽に♪♪


参加ご希望の方は

こちらのフォーム からよろしく願いします。




おはようございます。


今朝の広島は雪が少し積もるほど寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



私は先日、雪が降る中、とある撮影へ行ってきました。


健康で美しいお肌は最大のメイクと、ノーファンデで日々豪語している私ですが…


普段の自分と全く違うものに仕上げてくださるプロのメイクさん達にはやはり頭が上がりません。


そんな方々から

お肌のきめが細かくキレイ!

どんなケアをしてるのですか?

色が白過ぎて合うファンデがない!

と光栄なお言葉をいただき、嬉しくてニヤニヤが止まりませんでした。


やはり「メイクの基本は素肌作りから」だなぁと改めて感じた貴重な経験をさせていただきました♡




先日募集させていただきましたプロギングイベント


ジョギングとゴミ拾いをかけ合わせた、身体も環境も美しくなる新しいフィットネスですが、ありがたいことに沢山の方に興味を持っていただき、残り枠も僅かとなりました。

限りある時間を誰と過ごすか、何をするか。
どんな自分になりたいか、どんな人達といることが幸せか。

同じ志を持つ方々と過ごす時間は、何よりの財産だと私は思います。

共感くださった素敵な方々からお申し込みいただけ、プロギングを通して交流できることが楽しみです。



それでは本日も笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡