みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

いつもありがとうございますハート

先日CPMセラピスト養成講座

1DAY ZOOM キャンプに参加しました。

 

1DAY ZOOM キャンプとは

CPM(クリエイティブパワーメゾット)

セラピスト養成講座生が

セッションのスキルアップするための

オンライン講座です。

 

いろんなクライアントのお悩みに対して

自分の中にある答えをナビゲートする力を

ブラッシュアップします。

 

私は5月にも参加しましたニコニコ

前回の様子はこちらです👇

 

今回は養成講座生が

私を含めて4名の参加。

 

みなさん初めましての方ばかりでしたが

ブログなどでお見かけしていた方々ばかりで

勝手に「あの方だ〜!」とワクワクラブ飛び出すハート

 

小さな赤ちゃんがいらっしゃる方や

まもなく出産予定の方もいらして

「行動力がすごいな〜ラブ」と感動していました。

 

 

 

CPMセラピストを目指しているみなさんは

100%自分原因説の考え方が身についているので

 

とっても自然に

お互いのいいところ、素敵なところを褒め合って

笑顔いっぱいの素敵な方ばかり拍手

 

講座は朝の10時から夕方の5時半くらいまでの

長丁場でしたが

 

みなさんのいろいろな回答例や

ディスカッション、

まりあさんや、中野さん、鈴木さんのアドバイスなど

あっという間の1日でした。

 

100%自分原因説では

思考に、良い、悪いは無い、と考えます。

私はそれを

相手のどんな思考も両手を広げて受け止めてあげる

愛がベースだなぁと感じています。

 

ブラックな思考やモヤモヤする思考がある時って

自分を責めてしまうことがありませんか?

(私自身がそうでした)

 

メールセッションを受講したときは

ブラックな思考と向き合うことが

苦しくて苦しくて、なかなか進めませんでした。

 

でも、本当の本当に

自分の思考が現実化しているんだーーーと納得できた途端

苦しかったことも全て受け止められて

手放すことができました。

 

100%自分原因説って本当に愛がいっぱいの

素晴らしい世界です。

 

 

みなさんの回答例をお聞きしながら

 

それぞれが真摯に自分の思考と向き合ってきたこと

CPMが大好きで熱心に学んできたこと

悩んでいるクライアントに寄り添う優しさ

 

が伝わってきて・・・

みんなでハッピーなセラピストになりたいっ泣くうさぎ

と思いました。

 

養成講座生のお一人が

 

自分の中のダメな部分が浮き彫りになった。

もっと頑張らないと・・・

 

とおっしゃっていて

えええええ!!!

もう、すでに素晴らしいところを

たくさん持っているのに驚き

と思いましたが

 

最近のわたしはずっと

私ってダメだな〜

もっと頑張らないとな〜

という思考を送り出していたことに気がついて

 

私の思考だーーーー!!!

と思いましたびっくり

 

なので、もっともっと

自分のことを認めながら

コツコツ課題を進めていこうと思います飛び出すハート

 

ZOOMでご一緒したみなさま

どうもありがとうございましたニコニコ