みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

いつもありがとうございますハート

 

 

わたしは子どもが大好きですラブ

小さな子を見かけると、ついつい話しかけたり

手を振ったりしたくなります。

 

場合によっては怪しい大人になってしまうので(笑)

マスクの下で全力で微笑みます飛び出すハート

(怪しいですね笑い泣き

 

その時の、リアクションが1人ずつ違うのも愛おしいニコニコキューン

 

微笑みかけてくれる子

じーっとこちらを見てくる子

バイバイと手を振ってくる子

ただ無視する子

むすっと怒ってしまう子

 

どんなリアクションをしても

ただ、ただそこにいるだけで愛おしい💖

その気持ちに優劣はなく、無条件に愛おしい💖

そんな気持ちになります。

 

大好きな、赤ちゃんや子どもたちには

無条件に愛おしい気持ちになること。

 

これって、まさに

《相手のそのままを認める♡》

だなぁ〜と思いました。

 

 

 

こどもに対しては自然にそう思えるのに

大人に対しては、無意識に

こうしてほしい!とか

あんな風にするのはダメ!など

なにかとジャッジしてしまったり

思い通りにしたい!という攻撃の思考になってしまうことがあります。

 

どうしてジャッジや攻撃の思考を送ってしまうんだろう?と

よくよく考えてみると

 

私の方が正しい!

とか

私の思い通りになってほしい!

などという恐ろしい取り残された幼い思考を持っていたことに気がつきましたガーン

 

無意識のうちに驚きガーン

 

でも、もう必要ないので手放して行きます。

教えてくれてありがとう〜飛び出すハート

 

 

どんな考えがあって

どんな行動をするかは人それぞれ

 

目の前の人を、ただ尊敬して

違和感を持ったら自分の思考と向き合う。

これが身についていくと、いろんなミラクルが起こるからCPMって本当におもしろい。

 

 

お花は ただそこに咲いているだけで美しい♡

もうちょっと花びらが大きかったら、とか

この色を変えたい!などお花には求めませんよね花

世界に一つだけの花だからニコニコ

 

 

ずっと

責められていること

うまくいかないことが多かったと思っていたけど

こんな思考に気づいて、手放し

《相手のそのままを認める》ことを続けたら

 

なんだか優しい人が増えたなぁ〜飛び出すハート

と思うようになりました。

 

ちょっとした思考にも気づいて

楽しく自分の望むフィールドを作りたいですね飛び出すハート