自分には〇〇する力があるって。。。信じられてる? | 【HSP】生まれ持ったギフトを生かして人生を豊かに生きる✨

【HSP】生まれ持ったギフトを生かして人生を豊かに生きる✨

「繊細」「敏感体質」…。それらは天から与えられた「ギフト」☆彡その特徴ゆえに生きづらさを感じていませんか?自分の生かし方を知り、心豊かな人生を作っていきましょう。あなたなら大丈夫!(^^)!

 

 宝石紫 プロフィールはこちら宝石紫

 

 

 

                                                                     

《前回記事》

 

2日ほど前にあったこと。

 

 

我が家のベランダの

透明の屋根(雨よけ?)に

大きなハチがいたんです。

 

 

(実際はもっと下の方。ハチいる時に写真撮り損ねたあせる

あんまりきれいじゃなくてごめんなさーいあせるあせる

 

 

 

ずーっとこの透明のプラスチックの

近くでバタバタやってるの

 

 

 

この透明のプラスチックの外側に

行きたいんだよね

 
 
 
 
目の前に外側の世界は見えてるのに
この透明プラスチックのおかげで
そっちに行くことができない
 
 
 
そして
次の日もまだいた。。。ハチ
 
 
 
本当は
もうちょっと引いて見れたら
下からすんなり出られるのが
わかるけど
 
 
 
ハチはそれに気づけず
 
 
 
ずっと目の前のプラスチックのとこで
羽をばたつかせている。。。
(多分必死。。。わからんけどあせるあせる
 
 
 
触れるものなら捕まえて
下から外へ出してあげたいけど
 
 
 
ハチ怖いし。。。キョロキョロあせるあせる
 
 
 
 
 
人にも。。。
こんな感じのことあるなーって思って
 
 
 
目の前の行きたいとこに行きたくて
そこに透明な壁があって進めないのに
その壁の外に行こうと
壁の前で何度も体当たりする
 
 
 
同じ方法ではなかなか突破できなくて
 
 
 
凹んだり
諦めちゃったり。。。ショボーン
 
 
 
透明な板を壊して外に出られないハチ
 
 
 
それ
単純に壊す力がないとか
ではなくて
 
 
 
もっとぐーっと引いて
視野を広くしたり
誰かにアドバイスしてもらったり
ちょっと助けてもらったりしたら
 
 
 
案外すぐ近くに
出口があることに気づける。。。
 
 
 
目の前のことが
上手く進まなくて
焦ったり、パニックになったり。。。
 
 
 
でも
ちょっと肩の力抜いて
 
 
 
視点を変えたり
視野を広げたり
客観的なアドバイスもらったら
 
 
 
問題の解決の糸口って
案外見つかるんだなぁ。。。
 
 
 
この透明の板を超えたら
 
 
 
ハチは本来の
飛べる力を疑うこともなく
外の世界に飛んでいくんだよねキラキラキラキラ
 
 
(あ、これは鳥ですね。。。ねーww)
 
 
 
人も壁にぶち当たった時とか
突破口が見つからない時
 
 
 
たまたまそこに
引っかかちゃっただけかもだし
必要なことだったのかも知れないから
 
 
 
自分を責める必要もなくて上差し
 
 
 
その突破口が見つかれば
 
 
 
本来持ってる
生きる力
羽ばたく力(実際飛ぶ訳じゃないけど)
 
 
 
行きたいとこに
飛び出して行ける
 
 
 
 
ハチは飛ぶ力を疑わないよー
 
 
 
人には
『生きる力』
『羽ばたく力』が
『ある』ってこと
 
 
 
 
あなたは信じられてるかな?ニコニコキラキラ
 
 
 (次の日の朝、ハチいなくなってたおねがい外出れたみたいでよかったハチ
 
 
 
 
モヤモヤや
様々なお悩みがあっても
 
 
私らしい人生を生きたい!
という方おねがいピンクハート
 
 
 
公式ラインにて近日中に
無料モニターセッションの詳細を
先行してお知らせ・募集致しますピンク薔薇
 
 
 
ピンときた方はぜひ
公式ラインに登録してみて
くださいねウインクラブラブ
 
 
リボン公式ライン始めましたリボン

ご質問、お問い合わせも
こちらから虹虹
 ↓↓↓↓↓↓

  @094vvlnq
 口紅女性限定口紅
よろしくお願いしますニコニコ
 

 

宝石紫8月人気記事宝石紫
 
【第1位】