先日、いきなりステーキのペッパーフードサービス(3053)が「株主優待制度再開及び基準日変更に関するお知らせ」を発表したようですびっくり





ペッパーフードサービスは、2022年12月末日基準日以降の株主優待制度を廃止していました💦



そんな、ペッパーフードが、この度2024年12月(年1回)より株主優待制度を再開(権利確定月:12月)とのことで、私はペッパーフードの塩漬け株を100株ですが持っているので、喜んだのも束の間凝視



何と、この度の株主優待は500株以上からとなっていました爆笑



500株以上の株主優待は、3,000円相当の自社商品(自社製品に関しては別途案内予定!)とのことなので、もし株主優待がほしければ、あと400株買い足ししなくてはならず、株価を見てみると、この発表の翌日にはストップ高でした笑い泣き






私が購入したのは一株当り499円の時でしたが、その後86円まで値下がりもしました笑い泣き

今現在は、33,600円の評価損です爆笑



投資初心者だった私は、499円の時に値ごろ感で買ってしまったんですよねてへぺろ



その株がゼロにならなくて、復活の兆しが見えてきたのは良かったですニコニコ

やっと救出出来るかも口笛



株主優待復活のニュースだけで、こんなにも株価が回復するとはびっくり



以前、いきなりステーキで使える株主優待があった時は、近くのいきなりステーキのお店で使っていましたよだれ



節約のために外食を控えている私にとっては、いきなりステーキのステーキは、お家で焼くステーキとは違う「肉の味」がして、美味しかったですニコニコ



今年はおそらく、円高になったら、牛肉も安く輸入出来るので、ペッパーフードサービスは2024年から業績が回復するのではないかと勝手思っておりますニコニコ



私は買い増しはせずに、様子を見たいと思いますウインク