こんにちは

 

☆ 美しい暮らしの空間アドバイザー☆

 蓑輪 佳子( みのわ よしこ )です

 

大掃除の季節になりました!

大掃除は家具を移動して掃除しますか?

もし、家具の裏などを掃除する為に移動するなら、

一緒に家具配置を見直してみませんか?

 

 

収納スペースもふつうにある。

物の見直しもやったのに…

頑張っているのになんだか片付かないと悩んでいる場合、

家具配置から見直してみませんか?

 

安東英子先生曰く

「家具配置を変えなかったお片付けは一軒もない…」

 

お片付けに家具配置の改善はとても重要です!

家具配置の変更で見た目はもちろん動線が良くなれば、

片付けやすくなります!

適切な収納場所の確保が大切です。

 

**

 

お片付けが終了したお客様に

「何が一番良かったですか?」と伺いました(≧∇≦)

 

依頼者の方から、

家具のレイアウト。押入れのレイアウト

 

自分では思いつかなかった家具等のレイアウト。

いままでそうだったから、の理由で

行っていた片付け方法が理にかなった方法に変更できたこと。

……

 

**

 

意外と体を動かすと名案が浮かんできます(≡^∇^≡)

大掃除と一緒に、是非!

 

下の写真を 『ポチッ!』 と押して

応援をよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


人気ブログランキング

ランキングサイトに飛びます!

 

本物のお片付けをご一緒に

Let's tidy up !!

お片付けコース      料金について

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザー紹介   

 

蓑輪佳子へお申し込みの前に

 

蓑輪佳子へご相談・お申込みはこちらへ

 

□■□■□  蓑輪の活動範囲  □■□■□

東京都、埼玉県、

神奈川県と千葉県と茨城県と栃木県と群馬県の一部

 

北千住駅から電車で片道90分程度

是非、気軽にご相談ください