独り者同士助け合う@アメリカ | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

昨日は朝から空港へ。島の友人…私の夫の2か月後にガンで日本人の奥さんを亡くした…を迎えに行ったのです。これは今年から私と彼との間でのディール。お互いが旅行するときは送迎しあおうと。

今回、彼は3週間のヨーロッパクルージング旅行。が、クルーズ1週間乗った後半はコロナに感染したって連絡がきていた。同じ船に乗っていた友人夫婦2組のうち1組も感染。乗船する前の旅行中に感染か。これ、コロナ騒動初期なら大変でしたけど、彼らはその後もマスクしながらクルージング終えてからの帰国。1週間前に感染ということで一瞬どうしようかなと思ったけどマスクして迎えにいった。

Red eyeに乗ってきたからか彼も「あ~迎えに来てもらうって楽だな~」と本音を言ってた。確かにタクシーでもいいんだけど、わてら島暮らし。タクシー降りて徒歩でフェリー乗って、そっからバスか誰かに迎えに来てもらうか…面倒なんですわ、私らみたいなひとり暮らしは。

 

今朝テレビつけたらこんなのやってた。日曜の早朝って宗教番組も多いけどこんな財テクの番組もあるんですね。

image

おひとり様のリタイヤ「Stormy seas」だって。この前夫の友人は「普通電車から新幹線に乗り換えろ」ってアドバイスくれたけどこのファイナンシャルプランナーは船になぞらえてた。どっちもわかりやすいわね。夫が乗っていたのは3分の2がゆっくりした船でした。学齢期の子どもと働かない移民妻いたらそうなるね。でもマダムは来年にはその学齢期の子どもも巣立つ…はずなんで荒海にスピードボート乗って漕ぎ出すべきかどうか…多分しばらくゆっくりだな。

image

ミーシャの日々

空港横のCellphone lotで連絡待ち中。ミーシャはクン活忙しかった。

image