GW初日、好きが詰まったお店で大興奮の我が家。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 




GW楽しく過ごしていますか。

朝は寒く、昼間は熱い。

ちょっと体力が厳しいのは
私だけでしょうか(笑)



今年の我が家のGWは
大きなお出かけはなく、
明日の朝から公園の
予定ですが、



それでも毎日忘れていないのは、
子どもと「どんな会話」をして
わくわくさせるか、
どこに「英語」を加えるか。



私はこれがクリアできたら
親子の時間が豊かになると
実感しています!

 



特にね、子どもは
「好き」に寄り添うと
目を輝かせてくれます。

 



ノリノリになって
おしゃべりも止まりません。



「伝えたい」「聞いてほしい」
この時間をどれだけつくれるか
そこを意識するようにしてみてね!

 


昨日の夜、珍しく
我が家は夜でかけました!

 

 

 

 

以前にもお話していますが、
我が家はジブリにはまっています。

 



娘は学校の後、夫と
ジブリ美術館へ行き、
そのあと、集合して、

 

 


ジブリの作品とオマージュした
お料理が食べられるお店へ
向かいました。



とても素敵なお店でした。

 

 

 

 

 


おそらく、オーナーさんは
ジブリをこよなく愛する人。



全然スタジオジブリとは
関わりなさそうですが、
ジブリグッズがお店中に
集まっていた空間は、
ジブリファンにはたまらない場所で

好きってきっとこういうこと
なんだろうなと。

 



人を引き寄せ、感動を
届けることもできるんだなって
感じました。


 

 

 

 

 

もっとシェアしたいけど、

ほんと撮影大会みたいになったよ(笑)

 

 

 


子どもの好きには
とことん寄り添いたいよね。



お勉強だけじゃなくて。


いつもわくわくして
いられること。

 



そんな風に感じた
GW第二弾のスタートとなりました。



さぁみなさんは、
どんな過ごし方をしますか。

 



ぜひ、たくさん対話して、
たくさん想いを引き出して、


旅行やお出かけには
英単語を取り入れたり、


帰ってきたら記録に
残していきませんか。


まだまだ公式LINEから

プレゼントお届けしています!



夜中は返信できないけど、
必ず、個別に返信させてもらうから、
欲しい人は今のうちに
ゲットしてね!


 

 

遊びながら学ぶ
Travel Bingo!

記憶を記録に残す
Travel Journalを
公式LINEから

プレゼント中!



▼▼この画像をクリック▼▼

 



いずれもね、
ただのアクティビティシートと
思ったら、使いこなせないと思う。

 

アクティビティシートを
命あるものにするのは、
ママの力です。

 



使い方TIPSもセットで
お届けするよ。



ゲットして活用してみてね!

 

  

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!