こどもキロクとか* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

気づいたら更新は3か月以上ぶり


 

もはや誰も見てないだろけどねー



簡単に最近のキロク*


 

ドタバタしながらもとりあえず家族みんな元気にしてますにやり

 

 

最近の出来事といえば、

 

息子が幼稚園に入園!!

 

今のところ泣くこともなく、なんだかんだで楽しそうに通えててホッキラキラ

 

7月からはお弁当作りも始まるし朝はもっとドタバタしそうだけど、頑張らねばーーー!

 

 

我がむすこ氏、5月末には無事に4歳を迎えることができました。



(簡単に撮影^_^)

 

日に日にお兄さんの顔になっていっている気がする!

 


ちまたでは天使の4歳と聞くので、どういった成長を見られるか楽しみニコニコ

 


息子のブームというと、ちょっと前までは戦隊系にハマっていたのに、今は断トツでパウパトロール(アメリカのアニメ)にハマる日々。


 

とにかくよく喋るし動くの大好きキラキラ極度の負けず嫌いで常に勝ち負けにもこだわる面倒ボーイニヤニヤ


 

幼稚園での出来事を聞くのが毎日楽しみ。

 


妹のこともよく可愛がるし、料理手伝ったり皿洗いも最近は習得したりと日に日に成長してるなー



アイスシェア♡




水筒シェア♡





 

これからも元気にすくすく成長しますようにキラキラ


 

 

 

1歳10か月になった娘はというと、

 

成長スピードが早すぎてついていけない!


なんでもよく食べるからか、今のところ体格も平均の中で大きめニコニコ

 

自粛期間に一気にお話するようになり、今では普通に会話してるポーン

 

「ママは鬼さん嫌いなのー?」「ばーばと一緒にてるてる坊主作ったの」「海にニャーニャーいたねー」「〇〇〇はママとお留守番するー」

 

「ここ痛いから絆創膏はってー」「パパいびきうるさいー!」←笑

 

とかとか

 

3語文ふつうに話せることにびっくり!


 

むすこの時は1歳10か月って確か単語がやっとちらほら出始めた時期だったような。

 

言葉は遅めボーイだったしな~

 

それに比べ女の子だからか、二人目ということもあるのか、会話の吸収の早いことはやいこと。

 

一生懸命にお喋りする姿は愛おしデレデレ

 


何かあるごとに「ママだーいしゅき」ってギューしてくるのはたまりませぬデレデレ

 





まぁ成長が早い分イヤイヤ期も早いね滝汗

 


怒っても動じない、泣かない、知らんぷりするしで最近はなにかと母の逆鱗に触れることも多し真顔女子強め、、、


 

そしてわんぱくボーイの兄を見て育ってるからか、むすめもめっちゃお転婆で体力ありまくるし、気が強いし、兄のことをよく泣かしているのは少し気になるけど。笑


 

今のところ元気にすくすく成長してくれていてありがたい限りほっこり

 

 

しょっちゅう喧嘩もしてるけど、なんやかんやで仲良し兄妹ウインク

 

 



ストライダーはやくも習得して普通に乗ってるから兄と取り合いになったりもポーン




一緒に戦いごっこもしてる滝汗ポーン






余裕なくなることもしょっちゅうだけど、うるさすぎるくらい賑やかなのも幸せなことビックリマーク

 

 


 



幼稚園での初めての制作ちゅー


絵心のなさは私と旦那ゆずりニヤニヤw




とりあえず今まで365日、日中もチビたち二人と向き合った自分を讃えたいニヒヒ



むすめとの二人時間は喧嘩の仲裁に入ることもないし穏やかニヤニヤ



もうすぐ1日保育が始まるから、むすめとの日中の過ごし方も模索しないとなぁ〜にやり



ではではニコニコ