クロックムッシュで朝ごパン* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

毎日コロナコロナ…



お出かけにも困るしいろいろとげんなりな日々だけど、なるべくポジティブに!!!



楽しみなのは日々の食事🍽



おかげさまで順調に肥える日々…🐖🐽




いつもよりちょっと豪華な朝ごはんな週末。

 


クロックムッシュでbreakfast*


 

野菜たっぷりのミネストローネと人参ラぺ、そしてコーヒーも一緒に。


 



 

クロックムッシュはフランスのカフェでトーストの一種として提供されたもので日本でも人気ですね^ ^


 

今回は1人分8枚切り2枚使用。


 

食パン1枚目にホワイトソースをぬって、ハムとシュレッドチーズをのせ、


 

2枚目の食パンではさんでホワイトソースとシュレッドチーズをたくさんのせてオーブントースターで焼いて出来上がり。


 

結構ボリューミーで食べ応えのある朝食。

 

 



 

チーズたっぷりにするととろけた感じがたまらない。

 


めちゃめちゃおいしいやーーーーーん

 


この組み合わせ考えた人天才だなと改めて思う。


 

 



こどもたちも食べてくれた!

最近は野菜たっぷりスープを作って常備しておきたい気分。(←スープだと子供達が結構飲んでくれる)


朝も温めるだけで楽だし、栄養もとれる!


作り置きがなくなったので、今日もセロリたっぷりの野菜スープ作ろうかなぁ🥦スープにはセロリがマストよねんにやり


 


先日、ふと見たら二人で仲良くテレビ見てて、恋人か!!思った朝。笑
癒しでしかないデレデレ



今週もゆるっと頑張っていこう!!