ベーグル焼きました* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

パンプキンベーグルを作りました*

photo:01



先日ぷれーんも作ったのでイラレでちょきちょきっとしてみた[みんな:02]
ベグルの真ん中が全然切り取れなくて手こずったー^^;

photo:06



ではパンプキンベーグルの作り方♪

【材料 5個分】
*ぬるま湯 130㏄
*強力粉  300g
*かぼちゃ(マッシュ後)100g
*砂糖 10g
*塩   5g
*ドライイースト 5g
*シナモン 少々

ケトリング
*水 1ℓ
*はちみつ 大1

≪準備≫
かぼちゃはラップで包み、600wで3分ほど温め、皮をとり、スプーンなどで
マッシュしなめらかにしておく。

≪作り方≫
①材料の書いてある順でホームベーカリーにセットし、生地コース15~20分後強制終了し取り出す。

②生地を5等分にし、丸め(閉じ口を下にする)、濡らしたキッチンペーパーをかぶせベンチタイム10分。

③生地の両端を細く麺状に伸ばし、ドーナツ状に端と端を絡め、しっかり閉じる(じゃないと焼いている時に開いてきちゃいます[みんな:01]

photo:03


photo:04


photo:05



④成形発酵 35℃で約20分 終了後オーブンを予熱210℃に温める

⑤沸騰したお湯にはちみつを入れ(小さく気泡がたつくらいで完全には沸騰させない)、ベーグルの両面を30秒ずつ茹でる。

⑥お好みでかぼちゃの種をのせ、オーブン200℃で約18~20分焼く。

ベーグルは材料少ない、カロリー少ない、比較的簡単なので最近またハマッております*
冷凍しても結構もちます~

下のバナーをポチッとワンクリックしていただけたら嬉しいです♡(^ω^)