テーマ:
こんばんは。

自然療法でココロケア♡
アロマヒーリングセラピストのmaiです。


前回(息子と私の3年間①)の続きです。



息子が幼稚園で大きく成長した3年間を振り返ったときに、
「私はその間に何をしていたんだろう。何ひとつ形にできてないじゃん。。。」
という思いがわいてきて、急に身動きがとれなくなった私。

落ち込んだとかガッカリしたとかじゃないけど、なんか自分のことが分からなくなったのです。



でも、ゆっくり考えてみたら、この3年間は、たくさんの種をまいた大切な時間だったなぁと気づきました。


それまでの仕事と子育てだけの生活とは違って、やりたいことは片っ端からやって、会いたい人には会いに行って、行きたい所にも行って。
その中で自分の軸がブレたり、自信がなくなったりすることも多々あったけど、たくさんたくさん種をまくことができた貴重な3年間でした。


すぐに軸がブレるし、気分がころころ変わる私が、3年間変わらなかった思い。

家族との時間を優先した形の活動をすること。

そして、相手の気持ちに寄り添えるような心のケアを学んで活動していくこと。

それは、これからも変わることのない思いです。



この3年間でまいた種を、これからは大切に丁寧に育てていく時だな、と思っています。

自分が心からやりたいと思うことを、心から納得できるやり方でやる。
自分の好きに正直になる。
まいた種が育って花を咲かせられるように、新たな気持ちでがんばっていこうと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。