7月だ7月だと思ってたら今日から8月早すぎるガーン

昨夜買ってきたカステラをみて8/2が賞味期限だよ、と言う旦那ちゃんにん?!8/2?明日?!となり

未開封のカステラをみてあれ8月てまだまだ先だと思ってたらもう8月が来てたと言うどうでもいい話です。笑


前置きが長くなったけど😂

7/16から7/26日本帰省していました✈️

今回は初めての香港ー中部セントレアに飛んで5日間名古屋で遊んでのミーちゃん私だけ残り佐世保に移動して帰省✨

なんで名古屋かと言うと弟夫婦が今は豊田市に引越したから✨

弟にも会いたいしレゴランドも行きたいしってことで名古屋旅にしました🥰


一日目にパッとグーグルマップで見つけた名古屋飯!みたいな居酒屋で食べた手羽先が美味しかった🤤
味噌煮込みおでん🍢
あと味噌串カツがめちゃくちゃ美味しくて!
ミーちゃん普段食べ慣れないものは食べないのに自ら食べてた!よっぽど美味しかったんやと思う😍
写真はミーちゃんがでかでかと写ってるので割愛(笑)このとき約一時間delayして名古屋市内に着いてホテルに荷物おきに行ったときめっちゃ雨で☔
お腹は空いてるは疲れてるわでパッと入った店だったんだけど味噌味が美味しくて美味しくて🤤
ほかにも焼き鳥やら味噌焼きおにぎり?やらミーちゃんにポテトやら色々頼んだけど相当お腹減ってたのかバクバク食べて珍しく写真撮ってなかったよ🤣
ここの名古屋飯美味しかったな🤤🤤🤤また食べたい🤤

後に夜のお散歩〜♪
ガチャガチャを初日からしまくり🤣私はおぱんちゅ
ミーちゃんはちいかわやらなんかちっこいドーナツ屋さんのやら色々ゲットしたのでした😍

これは二日目!念願のHARBS😍😍😍
高校の同級生が今名古屋にいてめちゃくちゃ美味しいと載せてたこのメロンメロンケーキ!
本当にむちゃくちゃ美味しかった😍😍😍😍😍
もうねクリームが軽いの!あとメロンとクリームがめちゃくちゃ合ってる!!
他のランチセットのパスタや旦那ちゃんが頼んだミルクレープやランチセットにつけたハーフケーキのグレープフルーツのは普通だった。
けどとにかくこのメロンメロンケーキはむちゃくちゃ美味しかった😍😍😍😍😍これだけ食べにまた行きたいわ〜!
友達曰く赤肉も乗ってるね!と友達が行ったときは
グリーンのメロン🍈私達が行ったときはグリーン&オレンジ🍈時期によって二種類に変わったりするのも日本らしくて素敵😍😍😍💕💕💕
大満足のブランチでした♪

後に名古屋城🏯
良い天気過ぎた〜!!笑
サムライとグリーティングみたいなやつもあり
写真撮ったけどスタンプで顔隠すのめんどくさくて割愛🤣
本当は食べ歩き横丁みたいなとこ行きたかったんやけど旦那ちゃん会議で一旦ホテルに戻る時間になったからさーって名古屋城は見て回った😚
でも暑かったしまぁミーちゃんは城なんてそんな
興味ないしさーって去ってよかったよ🥵
日本の夏は香港より暑い!そして全くクーラーがきいてない!🤣日本は外を結構歩かないといけないしね香港はちょっと歩いたらクーラーガンガンの室内、私は日本より香港が適しています(笑)

会議一時間のとき私達はコメダで休憩🥰
ミーちゃんはずっとinsideoutのキャラクターを描いては楽しそうにしててくれたのでよかった🥰
本当は会議一時間で二人ブラブラするか〜とも思ったが暑すぎてコメダで涼みながらぼーっとクールダウンできてよかった🥰
夏の日本はブラブラできる気温じゃないね🤣

で夕方くらいから大須商店街へ😋
食べ歩きの動画をたくさん見てたけど
まぁコメダでミーちゃんが食べないシロノワールやらサンドイッチを食べてたらお腹パンパンで🤣
持ち帰りおむすび🍙
えみりんが紹介してて天むす食べたかったんだ😋
後に大須商店街でまたガチャガチャやら靴やら買ってブラブラしてたら結構な雨が降り出し
こりゃホテル周辺まで戻るよりここで軽く夕食とるか!とレストランを見つけてもなかなか良さそうなとこがなくパッとスガキヤが見つかり即入店!
昔大好きだったたかぎなおこさんの本で見てた
スガキヤずっと食べてみたかったんだー♪
お味は…うんまぁ普通だったんだけど
スガキヤに行けてあのフォークとスプーンが一緒になったやつが見れてミーちゃんのキッズセットのおぼんやらりんごジュースにスガキヤのキャラクター
スーちゃんやらプーちゃんが見れたことに感動😍笑
らーめんスープうみゃー、やったかな?キャラクターの名前全部繋げるとそうなるの🤣ウケる🤣

毎晩見たテレビ塔🗼
今はみらいタワーって名前みたい🗼✨
ホテルで食べた天むすうまかった🤤🤤🤤
ミーちゃん肉味噌おにぎり?やったかな?
一瞬で食べてて普段そんな食べ慣れないもの食べないのに味噌味好きなのかな🤤💕
まだまだ名古屋旅は続く✨✨✨