皆さん、こんにちは!

 

今年の3月にメンターであるアラン・コーエンさんの

カウアイ島でのリトリートに行ってきました!

 

カウアイ島に住んでいる方と接していると、

自然の恵み、今ある仕事、目の前のことに感謝をして

 

人や動物たちとの関わりを楽しみながら

思いやりの心、みんなにも楽しんで欲しいという気持ちで

 

お仕事をしたり、毎日を楽しんで過ごしているんだなと

感じました。

 

アランさんの日々のあり方を

そのまま肌で感じることができました。

 

ある夜、50代〜60代の大人たちが

懐かしのテーブルゲームでワイワイ騒いで

 

みんなではしゃいでとっても楽しそうでした♪

お酒を飲んでもハメを外しすぎることはなく、

 

周りとの調和、謙虚さ、心地よさを

大切にしているんだろうなと感じました。

 

日本ではなかなか見られない光景かもしれません。

 

そして挨拶でよく使われる

Alohaの意味が気になって調べてみました!

 

Alohaの

Aは、Akahai (思いやりの心)優しさを持って示される思いやり

Lは、Lokahai(調和)ハーモニーを持って示される調和

Oは、Olu Olu(心地よさ)楽しみを持って同意する心地良さ

Hは、Ha a Ha a(謙虚)慎ましやかな謙虚さ

Aは、Ahonui(忍耐)粘り強い忍耐

 

という意味があるそうです。

 

この意味を見てカウアイ島の体験を思い返すと、

みんなこの気持ちを大切に今を楽しんでゆったりした

心地よい時間を過ごしているんだなと感じました。

 

『カウアイ島でしかこのような過ごし方ができないんじゃない?』

と思う方もいるかもしれません。

 

ですが、実は場所や周りのもの・人は関係ないんです!

 

自分が縛れていると思えばその通りになるし、

自分は“自由だ!“と思えばその通りになる

 

自分が決めれば、どこにだって行けるし、

自分の発しているエネルギーで人や物を引き寄せているんです。

 

それなら、幸せじゃない思い込み・信念は手放して、

埼玉でも、カウアイ島の美しい景色を思い出しながら

 

“Aloha“の気持ちで日々過ごしていこうと決めて

毎日過ごしています♪

 

いろんな可能性を引き出してくれる大好きなタロットを使って

Alohaの気持ち・エネルギーを少しずつでも伝えていけたらと思っています♡

 

タロットを使って自分にとって幸せな世界を

楽しみながら、一緒に創っていきましょう!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました!