休みの日モーニングからお散歩&新習い事 | 中学受験こわいこわい 関西で2026受験予定女児をなんとか勉強させる母のブログ

中学受験こわいこわい 関西で2026受験予定女児をなんとか勉強させる母のブログ

2026年中学受験組
一人っ子娘
放置してたブログを使って、中学受験の進捗を整理したいと思ってます。

ブログ続かない人だからどーかな…

最近、週末にカフェのモーニングに行くのにハマっていますニコニコ


モーニングといっても、ほぼほぼブランチの時間帯…w


今日はモーニングには初めて行くお店☺

ケーキやパンが美味しいんだけど、

むすめの食べたいものがなかったようで

仏頂面…


だから夫チョイスのお店は嫌なんだよな…

娘の好みガン無視だから



でも、3人でおしゃべりすることってそんなに無い()ので良い時間過ごしたいから

みんなで話題探してお喋りしましたニヤリ


最近学校で話題のこと

K-POPに付随して「鶴橋行きたい!」とか

(お友達が行ったらしい)

歯科検診のこととか

色々聞きました。


3人仲良し〜



天気が良かったので、その後は1時間ほど散歩。

暑いくらい!!

近くの浜まで行ったけど日光浴してる人とか

岩場でなんか探してる子どもとかたくさんいた!

遊泳禁止だけど、パチャパチャしてる人たちも。


のんびり歩いてたら

夫が

「もう疲れた…」とギブアップしたので

お家に帰りました。



そして、

午後は習い事の体験


エッ体験!?びっくり



ってなりますよねー



そう、新習い事


マジで?

何やってんの?

中学受験する気ある?

5年の夏前に新しい習い事????



前にもかいた 土曜のやつ。





行ってもいいと思ってたけど、マジで行くとなると勇気いるーw



体験から帰ってきて

「やる?」と聞くと


「やるよ?キメてる」謎のドヤ顔



わー!まじか!




頑張って勉強と両立しようね!!!!



そして帰ってからお勉強ノルマ…これが進まない…進まないよーーー



学校の宿題&塾の宿題やろうねー


土曜遊んだ分、日曜日はもっとやらないとノルマがこなせませんー