4/1初めての学童でした。

お弁当を持って。

私は送りもせずお兄ちゃんと一緒に行ってもらいました。


お兄ちゃんは習い事で先に帰るので、お迎えは私が行きました。

そしたら早速保育園のお友達が、ママがお迎えに来たよー!と言ってくれたりして、知ってる子達にホッとする私でした。


私は5時過ぎに迎えに行きましたが、皆いきなり遅くまで居たようです。

忙しいお母さんが多いし、時短がなくなったお母さんもいるからね。

お兄ちゃんの時は春休み、コロナ禍で、在宅の親も多かったからか、ほとんどの子が来ていなく、来ても昼頃帰ってしまう感じでした。私の会社はあまり在宅がないので夕方までいましたよ。


私はもう下の子が居ないし、時短をまだ取れるので本当に楽になった感じがしますニヤリ


楽しかった!

もっと居たかったといい感じの出だしです!


翌日からは、お兄ちゃんと行き、お兄ちゃんと帰る日々。ちょうど私が帰る頃と同じくらいなのでつい、マンション前で二人を待ち構えてしまう私🥹


遠くからママだ!と気づいてくれて可愛いわ😍


一週間前まで普通に保育園に通っていたのに、もう小学生だよー。信じられないね。

すっかり小学生らしくなって来た気がします。


自覚なのかな?弟に関してはまだまだ心配もありますが、とっても仲良しの保育園の子供達がたのもしいので、楽しく頑張ってほしいな。







🍱もよく食べて来てくれてます🩷

おやつもお兄ちゃんの時と違い、一つも持って帰らずに全部食べてます🤣


楽しくて良かったね!

本当学童お兄ちゃんも大好きで楽しいみたい。


これからも頑張って通おうね。

お兄ちゃんは新学期から通わなくなるからね。