「おいしいケーキといえば

ビリーエンジェルもあるんだよね~」お願い

と思っていたら、

 

なんとある人がお土産に

ビリーエンジェルのケーキを

買ってきてくれた。びっくり

 

 

 

 

中身はこれ。

 

 

 

こういうのをまさに「シンクロ現象」

あるいは「引き寄せ」と言ったり

するんでしょうが、

私はこういうこと、けっこう多い。

 

「そういえばしばらく会ってないけど、

あの人どうしてるかな~」と思うと、

だいたい数日内には連絡が来る。ウインク

 

 

ケーキとともにこんなパンフが。

 

 

 

 

■BILLY ANGEL CAKE公式ホームページはこちらから!

 

ここ数年、

どんどん店舗が増えてる感じありますよね。

 

いったんケーキの種類が多い。

 

韓国ではまだあまりふつうに食べられない

モンブランとかあったりして。

 

あと、サイズがでかい。

 

コーヒーの量も多くて、

「たくさん食べたい!」派にはいいかな。

 

んだども!(ってどこの言葉や)

 

やっぱり定番の美味しさというと

TWOSOMEかな…って気も。

 

■A TWOSOME PLACE 公式ホームページはこちら!

 

 

ここのケーキは長年、

私たち日本人ママに慰労と喜びを

与えてくれた(ている)。照れ

 

最近ちょっとホールケーキのサイズが

小さめになって不満に思ってますが…

 

味はやっぱりいいよね。

 

「おいしいケーキ」というと

新村とか梨花女子大前のほんの数軒しか

なかった時代。

 

新村の地下鉄2号線1番出口を出て

すぐのところにど~んと

このカフェができたとき、

 

あまりのケーキの種類の多さと、

その味がとっても日本のケーキに

近かったことで超感動したものだが…。えーん

 

おいしいケーキが溢れかえっている

ソウルにおいても、

いまだにその伝統は保たれている…

(と、私は思っている)グラサン

 

我が家はやっぱり

クリスマスとかバースデーケーキって

いうと、TWOSOMEだもんね。

 

娘達がここのを食べたがる。

 

ちょうど数日前、うちの夫の

誕生日だったので、

下の子が買ってきたTWOSOMEのケーキ。

 

 

 

 

すでに半分食べちゃったんで

見かけ悪いですが。滝汗

 

 

 

 

ここ数年は、

クリスマスイブにTWOSOMEに出向くと

若い女の子たちが

クリスマスケーキを買いに

ずらっと行列している。

 

すごい数なので、

昨年、一昨年とたしか2年連続

あきらめた。笑い泣き

 

(翌日のクリスマス当日に

買いに行った記憶が…)

 

最近はうちの子たちも

「ビリーエンジェル美味しいよね」と

言い出している状況の中、

 

さて、今年のクリスマスケーキは

果たして

TWOSOMEか、ビリエンか。

 

う~ん。

 

迷うところだ。真顔

 

(まき)