気がついたらすっかり秋が深まって

先週なんて朝方 4度だった。

向こうの山では氷が張ったらしい。


秋夕 名節後というのは

心身ともに疲れてしまって

滅入る時・・


「滅入る気分」の強制終了ボタン

強制リセットボタンでもあって、

押したら 晴れやか~ 


なんていうものがあればいいけれど。


ふらっと旅に・・

それもままならないので

ささやか 気分転換をすることに。


まずは夏に痛んだ髪を

ばっさりと切ってちょっとすっきり。


そうだ、次はネイルを。


いつもは薄いピンクやベージュと

いったところ。常々ダークな色をと

思うだけで実行してこなかったから、

あんまり寒くなってダークな色は

寒々してしまうから・・

今しかない!と 挑戦




グレーにしてみた~


写真に撮ってみると 小豆色みたい??


服に合わせにくいかな・・とか

塗りながら ちょっとドキドキ


それがどんな服にも合うし

指は長くみえる気がするし

指輪が映えるなあ


ほーっ 満足 


端っこがちょっとでも剥げたら

色が濃いだけに、目立つだろうから

即全部落としかな・・

せっかく塗ったから

ちょっとでも長持ちさせたいな。


乾くまでも、いつもよりずっと

そうっと そっと。


乾いてからも、指先でガシガシこすったり

ぜったいしないようにして

車の運転だって手袋をして。


ハンドクリームは手を洗うたびに塗り・・


結果 すべすべ やわらか お手に。


今まで無頓着に

いかに指先を酷使してきたか

よ~くわかった。


手のケアをしないできたことも・・


指輪はとっかえひっかえ

普段しないものまで引っ張り出して

つけてみたりと・・


こんなことをしているうち

いつのまにか、

リセットできたみたい。


自分がうれしくなるよう

自分におもてなしをしなくちゃ

やってみようって思ったことは

すぐやってみよう・・


しみじみそう思えた

ささやか気分転換 

大成功の巻

以上 おわり~


      (かずこ)