やっほい!銀子のブログだよ!happyPSO2!

Ship2の【深遠なる闇】こと、ハッピー銀子のブログ!!
リンクフリーだから、どんどんリンクしてね!


テーマ:

みなさんこんにちは!

ちょっと早いけどクラッカー

クリスマスプレゼント「アカツキ」ゲットォオオオオオオオオオ!?

 

 

 

 

 

いやったぁあああ!!

 

 

 

 

 

 

 

……って、んあぁあああ!?

夢オチぃ!?

ど…どうせそんなこったろうと思ったよ!

 

 

 

 

誰かが「DCミニ」を使って僕に夢を見せてるんですね!!

ゆ…許せんっ!!!

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

 

 

さて本題です!

 

 

突然ですが、みなさんは「アドベントカレンダー」ってご存知ですか!?

 

 

なんでも、12月1日から、クリスマスまでの日数を数えるために、毎日印をつけていく「クリスマスのためのカレンダー」だそうです!

 

 

形状も普通のカレンダーと違って、オブジェ型のものが多いみたいですね!

↑毎日引き出しを開けていくタイプのアドベントカレンダー

 

 

 

そこで!このカレンダーをネタに、僕らPSO2ブロガー間でも、

 

「12月1日からクリスマスまでリレー方式で記事を書いていこう!」

 

 

…という企画が始まったのです!

じゃじゃーーーん!!

 

 

 

今日はその初日!

 

というわけで、僕のターンなのです!!

企画を通して、このブログを初めて見てくれる人もいるかなあ!?

 

…そう考えると、なんだかワクワクしますね!!

 

 

 

とりあえず自己紹介!

 

 

Ship2所属の銀子です!!

お絵描き大好きでーす!

 

 

 

あと、冒頭でもちょっと触れましたが、PSOの武器では、

ソード一番好きです!!

 

 

ちなみに、ヒーローのソードではなく、

ハンターのソードですよおおおお!

 

 

 

だから、欲しいのはデモニアセイバーじゃなくって、

アカツキ!

 

 

今日もアカツキ狙って、

ヤマトポリタン!!

今こそ青空に向かって凱旋だぁあああッ!!

 

 

 

 

 

アカツキ欲しいいいいい!!

うおおおおおお!!

 

 

 

すぐだ!すぐにもだ!!

アカツキドロップさせるのだァアアアアアアッ!!

 

 

 


アカツキ欲しいいいいいいいいいい!!

バリーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

イエエエーーーーイ!!

 

 

 

 

 

先週はせっかくヤマト緊急レア泥+100%のブーストがかかっていたというのに…

出ーーーなーーーーいーーー!!

 

 

★14がドロップしないことなんかオセアニアじゃ常識なんだよオ!!

 

 

 

―――――――――――――――――――

 

 

 

アカツキがドロップしないせいで書くネタがないから、今回はこのアドベントカレンダー企画裏話でもしておきますね!

 

 

ズバリ、「何で僕がこのアドベントカレンダー企画に参加するに至ったか」…です!

 

 

 

まず最初、この話を持ち掛けてきたのは、黒羊のPSO2堪能記録黒羊さんなんです!

 

 

11月中頃、お絵描き大会専用チャットルームで、黒羊さんが全員にむけて参加を募ってたんですよ。

僕はブログの更新頻度が不定期なので、「決められた日時に投稿」っていうのがなかなかネックで、実は最初、参加する気が全く無かったんです。

 

 

そんな感じで他のブロガーさん達も、特に反応されなかったので、

 

 

「そのまま話は流れるのかな?」

 

 

…と、見ていたら、一人だけ参加表明した人がいたんですね!

その「誰か」というのは、当日のお楽しみですが、その参加表明する様があまりにもかっこよくって…!

 

 

なんだか自分が恥ずかしくなって…

 

 

 

負けず嫌いの僕はそれを見て、「僕も参加しなきゃ」と思ったのです!

僕を奮い立たせてくれてありがとう、「誰か」さん…!

 

 

「誰か」さんには負けません!!

黒羊さんも誘ってくれてありがと~!!

 

 

 

――――――――――――――――

 

 

…で、せっかく書くからには「僕も参加者を募らなきゃ!」と思って、いろいろ声をかけてみたら、

 

Grow Slowlyあぐさん

 

KATH-TOR's ONLINEかっちゃんさん

 

はるちゃんねる。はるちゃんさん

 

La siestaステラさん

 

「PSO2晴れバレ日記」バレンタインさん

 

…達が新たに参加してくれることに!!

いやったぁああ!!

 

 

 

 

感謝感激です!!

 

 

さてさて!!

 

 

僕の記事を見てアドベントカレンダー企画を知った方々!

まだまだ空いてる日が多いです!!

 

 

最後に、簡単に参加方法を紹介しておきますね!

 

①まずは、ここにアクセスして、参加したい日の「登録」ボタンをクリック!

 

②すると、ツイッターグーグルとかのアカウントを使ってログインできるようになる画面が出てくるから、そこでログイン!

 

「記事の内容の予定」を簡単に記入して、「保存」で登録完了です!

 

④あとは、参加当日までに記事を書いて、当日にURLを記事の予定の下に貼り付ければオッケー!!

 

記事は前もって書いておけるので、気軽に参加できるよ!!

 

 

 

どしどし参加してね!!

 

 

 

 

明日は無鉄砲なガンナー娘♪の日常の、

POTEさん!!

「12月2日」ということで、「PSO2の日」のことを書くみたい!

2013年から続く超古参ブログの実力ご覧あれ!!

 

 

 

それでは!!

まったな~!

 

 

よかったら投票お願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ハッピー銀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。