やっほい!銀子のブログだよ!happyPSO2!

Ship2の【深遠なる闇】こと、ハッピー銀子のブログ!!
リンクフリーだから、どんどんリンクしてね!


テーマ:

やっほいみなさん!

3連休はどうでした!?

 

 

僕は元気です!!にゃははw

 

 

 

元気も元気!!

だって見てくださいよ!!

通常クラス移動性能向上ですよ!!

 

 

前回僕が、『ギルティブレイク』上方修正が、残念だにゃあああああああ!!」って書きまくってたことは覚えていますか!?

公式サイトでのアップデート一覧にも、「移動距離を上方修正する」とは書いてないのでアレなんですが↓

「ギルティブレイク」って、チャージが無いと、移動距離があまり伸びないせいで、移動用PAとしてはヒーローの「フラッシュオブトリック」には勝てないんですよね!

 

そんなことをを考えてたら、運営から「移動用PAを連続で使用しなくても良いよう対策を検討中」…と、発表ですよ!

 

ということは、本当に「ボタン押しっぱで、PPが尽きるまで移動できる『ギルティブレイク零式』が実装されるかもしれないじゃないですか!!

 

 

今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

さて本題!!

 

みなさん3連休は楽しかったですか!?

僕は久しぶりにチャレンジクエストに行きましたよ!!

 

 

 

まず10月7日(土)なんですけどね!

 

この日、「SEGA至上主義」のナミさん(桜上水)に誘われて、同じく「SEGA至上主義」のカミラさん(CountAlucard)、「気が向いたら書いてみる」のらの字さん(ミニカ)、「PSO2活動絵巻」の迷い猫さん、「凱竹家」の凱竹さんと僕の6人で、久しぶりにチャレンジクエスト「始動」に行ってきたんですよ!

 

 

そしたら、わりと楽しくてですね!

あと少しってとこで踏破できなかったんですよ!!

ぐうううう!!悔しいいいいい!!

 

 

で、

翌日の10月8日(日)にリベンジってことで集まったんですが

今度は人が多いぞ!?

 

 

全部で16人!

ナミさん(桜上水)、フレイヤさん、カミラさん(薬売り)、薄香さんMaryさんらの字さん(ミニカ)おうどんさんトンテキさん迷い猫さんほむらさんオードリーさん(少年)、フランソアさん、ラスさん(LASTDANCER)、★なひ★さん、べにとーさん(北谷菜切)、そして僕!

 

 

プラス、見送りには「しおぽ食堂」のしおにゃさん(しおじぃ)が!

 

人数が多いので、8人ずつの2チームに分かれたよ!

注)便宜上、オドさんのいるほうのチームを「ホ〇チーム」と呼ばせてもらっています。実際、〇モはオドさんとフランソアさんとべにとーさんだけらしいです。※1

 

※1)フランソアさんからのご指摘により、2017年10月10日22時現在、ラスさんもホ〇ということが判明いたしました。謝った情報を記載してしまい、 読者の皆様、並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしております。 心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

 

早速スタート!!

こっちのチームは

ナミさん、Maryさんほむらさんラスさんカミラさん迷い猫さんフランソアさん、僕だね!!

 

 

ただクリアするだけだとつまんないので、

ペナルティ設定です!!

「3回以上死んだらパンツモロ出し絵描きます!!!!」

 

 

そして、他のみんなにはご褒美設定!!キラキラ

さぁ!行きましょう!!

 

 

チャレンジではツインダガーソードを使い分ける僕!

僕のツインダガーが見られるのは、

チャレンジクエストだけ!!

 

 

さっそく2回死ぬ僕!

ゲルブルフめ!

 

 

 

 

そして同じ過ち繰り返す僕!

もう3回死んだやぁあああああああん!!!

パンモロ絵執筆決定!!

 

 

↓そういうわけで描いたのが今回のTOP絵なんですけどね!

にゃはははは!!

 

 

その後も順調に死に続ける僕!

 

 

結局、前日より進めなかったというオチでした!

うわぁああああああああああん!!

みんなゴメンんんんんん!!!

 

 

 

同じころ、ホ〇チームのほうは完全踏破しているという!!

うわぁああああああああああ!

 

 

くやしいいいいいいいいい!!

今度は絶対負けないもん!!

 

 

 

ロビーに戻ると、今度は「その日暮らし」のしょこらさんがお出迎え!

なんで拭いてるの…?w

 

 

最後はみんなで記念撮影!

おうどんさん…でかすぎるよ…

 

 

そうそう、死亡回数3回以下なら絵を描くって確か約束したと思うんですが、「3回以下の人!」って聞いてみたところ…

ふむ!!みんなすごいね!!

 

僕なんか5、6回は死んだよ!?

すごく申し訳ない…

 

 

 

とりあえず死亡回数3回以下の皆さん(同部屋)の似顔絵を描かせてもらいました!!

カミラさん、ナミさん、Maryさん、迷い猫さん

みんな!またよろしくね!!!

 

 

 

今日はここまで!

ゲルブルフは強かったお…

 

 

 

 

え?3連休最終の10月9日(月)は何してたんだって?

 

 

10月9日は凱竹さんの誕生日!!

おめでとおおおおおお!!

翌日、10月10日は実尋さんの誕生日らしいです!!

今(10日の夜中)知りました!

 

 

そ…それでは!!

 

 

よかったら投票お願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ハッピー銀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。