新規開講☆リトミック6ヶ月〜1才さんクラス | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

調布 狛江 元幼稚園教諭が教えるリトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^

 

 

●新規開講☆リトミック6ヶ月〜1才さんクラス

 

 

新年度のレッスンが始まりました!

 

新しいお友だちも加わって

ドキドキわくわくのスタートです。

 

 

 

image

 

 

 

6ヶ月〜1才さん対象の

STEP1・2クラスも新規開講します☆

 

2023年1月〜10月生まれのお子様対象

 

レッスン曜日

火曜日 11:00〜11:45

 

 

 

 

赤ちゃんからコドモに成長する特別な時期♡

 

私たちと一緒にリトミック&子育て楽しみませんか?

 

 

 

生のピアノと共に

リズムや音を楽しむリトミックはもちろん

 

リズムベビーマッサージの要素も取り入れ

ママとのふれ合いもたっぷりのカリキュラムで行います。

 

(講師はリズムベビマの資格も保有しています^^)

 

 

 

 

 

リトミックもベビーマッサージも

今は動画を自由に見ることができ

 

お家でもやろうと思えば簡単にできますね。

 

 

 

では、教室に通う意味って何でしょう^^

 

 

 

一方通行ではない関わり

 

ドレミのリトミックは、生ピアノの即興演奏で行います。

 

子どもだーいすきなベテラン講師が(←私^^)

 

お子さんの一人ひとりの様子をよく見ながら

 

その場に応じた演奏と声かけをしながら進めます。

 

相互の関わりによって生まれること、感じることがたくさんあります!

 

 

 

 

家族以外の人との関わり

 

同世代のお友だち、せんせい、他のママとの関わりは

 

お子様にとって、とても新鮮な経験。

 

社会性も身に付きます。

 

おもちゃのやりとり、おかたづけなど

 

リトミック以外の経験や成長もたくさんです^^

 

 

 

 

生のピアノの音

 

ドレミのレッスンは生のピアノを使用して行います。

 

ピアノの音が鳴ると、子どもたちの表情が変わり、一気に集中が増すのを感じます。

 

本物の音は幼い子にもわかるんだなぁと、いつも感動します。

 

「ピアノの音に癒されました」とママたちにも喜んでいただいています。

 

 

 

 

成長を一緒に楽しむ喜び

 

ドレミのレッスンは、少人数(5〜6名)の固定クラスで行います。

 

ここにくればいつものみんなに会える安心感^^

 

少人数なので、人見知りのお子さんやママも安心です。

 

『◯◯できるようになったね♪』

 

『あら、イヤイヤ期なの? うちの子も〜』

 

なんて^^

 

嬉しいことは何倍にも、

悩みだと思っていたことも小さく感じたり…。

 

子どもの成長を家族以外にも一緒に喜び合える人がいるって、

とても嬉しく幸せなことだと思います。

 

(もちろん、私も全力で成長を一緒に楽しませていただいています!これが生きがい♡)

 

 

特に、ドレミには本当に

温かくて素敵な方ばかり集まってくださるのです。

 

それぞれ全然違う方々なのに、

根本で大切にしていることは同じ気がします♡

 

 

 

 

その子だけに集中して関わる時間

 

家事があったり、兄弟姉妹がいたり…

 

なかなかその子だけに関わる時間ってとれないものですよね。

 

リトミックの時だけは、他のことは置いておいて

この子とだけ関わる時間。

 

子どもにとっても親にとっても、かけがえのない時間です。

 

毎週同じ場所で、しっかりと関わることで見えてくる

 

その子の個性や成長があります。

 

 

 

ママのリフレッシュ

 

子どもはとてもとても可愛いけれど、

 

ずっと赤ちゃんと二人きりでいると取り残された気持ちになる…。

 

大人と話したい!

 

 

そんな風に思うことありませんか?

 

私はすごーく思っていました(←大昔だけど記憶は鮮明^^;)

 

 

家を一歩出て、大人と話すだけでも

すごくリフレッシュできるし

 

リトミックは音楽に合わせて身体を動かすので

リフレッシュ効果バッチリです。

 

(ママの心が安定していることは、子どもにとってもとても大切なこと。ママと子どもの心は繋がっているから。

 

だから最重要項目として、リフレッシュする時間をとってくださいね。リトミックに限らず^^)

 

 

 

 

image

 

 

 

新しいことを始めるのにピッタリの今

 

新クラスで私たちと一緒にリトミック&子育て楽しみませんか?

 

 

 

『リトミックってどんなことするのかな?』

 

『ドレミってどんな教室?』

 

『うちの子楽しんでくれるかなぁ?』

 

 

 

リトミックはやってみるのが一番!

 

 

ご入会を検討されている方はもちろん

1日だけの体験も大歓迎。

 

その日だけでも楽しんでいただける内容です♬

 

 

 

ベビーリトミック体験クラス終了しました!

 

今後の体験レッスンは本クラスでご受講いただけます。

 

新STEP1・2クラス

火曜 11:00〜11:45

 

6月11日・18日

 

体験レッスン受付中!

 

 

みんな「はじめまして^^」の新クラスで

 

一緒にリトミック楽しみましょう♪

 

 

体験レッスンのお申込みはコチラから☆

 

 

終了しました

 

【日程】


2024年4月19日(金)

 

 

 

【時間】

 

10:00〜10:45

 

 

【対象】

2023年1月頃〜2023年10月頃生まれのお子様と保護者様

 

(ねんねちゃん~ハイハイちゃん)



【定員】

5組様 (残席1組様)

 


【場所】

調布市国領町7丁目(詳細はお申込みいただいた方にご連絡します)

 

狛江市からも近いです♪


 

【費用】 

 

1500円 

(当日ご入会の場合は入会金に充当)

 

(ご紹介の方、弟妹ちゃんは500円割引。お知らせください^^)

 

 

 

 

 

 

リトミッククラス(6ヶ月〜3才対象)詳細はコチラ★

 

 

 

 

その他の学年も体験レッスン受付中!

 

 

今なら新年度クラス

一緒にスタートできますよ(^○^)/

 

 

2024年4月からの体験レッスン

 

1〜2才さん

(2022年4月〜2023年3月生まれ)

 

4月18日 10:00〜10:45 満席

4月25日 10:00〜10:45 残席1

 

 

 

2〜3才さん

(2021年4月〜2022年3月生まれ)

 

4月16日 10:00〜10:45 満席

4月23日 10:00〜10:45 残席1

 

 

リトミッククラス(6ヶ月〜3才対象)詳細はコチラ★

 

 

 

 

土曜クラス(1〜5才)

 

4月13日 10:00〜10:45 残席1

4月13日 11:00〜11:45 満席

4月19日 10:00〜10:45 満席

4月19日 11:00〜11:45 残席2

 

土曜クラス詳細はコチラ★

 

 

 

アドバンスクラス(3〜6才)

 

4月12日 15:00〜15:45  満席

4月19日 15:00〜15:45  残席1

4月26日 15:00〜15:45  残席1

 

 

 アドバンスクラス詳細はコチラ⭐︎

 

 

 

1対1トークは他の方には見えません。

お問合せもお気軽に^^

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
        土曜(月2回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス
 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪