KAZのブログ (ルーン魔女KAZのブログ)

KAZの自己満足ブログです。


テーマ:

過去のチャネリングメッセージの備忘録を、ただいま発掘中です。

KAZ自身もすっかり忘れていた内容のものがたくさんあります叫びあせる


ほとんどが4,5年前に受け取ったメッセージですが、どんどんシェアしていこうと思います。

役立ちそうな内容のメッセージは、


今回のシェアは、【頑張っているのに、うまくいかない理由】です。


KAZのクライアントさんは、頑張り屋さん走る人の人が多いです。


頑張り過ぎているとわかっているのに、それでも頑張ることをやめられない人へ。

頑張ることに疲れてしまった人へ。

頑張っていない自分に罪悪感を感じてしまう人へ。


きっと、役に立つメッセージだと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



頑張っても、頑張っても、うまくいかないのは。

  頑張らなくてもうまくいく、ということをわからせるためだ。

  あなたの頑張りが足りないからではない。

  頑張ってうまくいってしまうと、後々あなたのためにならないから。

  頑張っているときには、あえて前に進まないようにしている。


  もし、今、頑張っている状態で、うまくいってしまったら。

  あなたはきっとこう思うだろう。


  『私の頑張りが報われた。  頑張ったから、うまくいった。 さあ、次も頑張ろう。』


  そしてあなたは、生きている日の限り、延々と頑張り続けなければならなくなる。

  頑張って、望みがかなった時には、あなたは疲れ切っている。

  やっと叶った望みを喜ぶ余裕も無くなっている。

  それは、あなたのためにはならない。

  

  あなたの頑張りが、あなたの足かせになっている。

  頑張ることでうまくいったという、過去の成功体験が、今のあなたの成功を妨げている。

  過去には、それでうまく切り抜けてきた。

  しかし今はもう、自力で頑張るという手段は通用しない。

  通用させてもいいが、それではあなたの幸せには結び付かない。

  

  あなたには、頑張らなくてもうまくいく、ということを覚えてほしい。

  それを覚えてもらうには、頑張らなくてもうまくいく体験を重ねてもらうしかない。

  だから、その第1段階として、あなたがいくら頑張っても、うまくいかないようにしている。

  頑張った分だけうまくいくという、過去の成功体験を手放してもらうために。


  
  頑張っても頑張ってもうまくいかないことが続けば、あなたは頑張りの効用を疑うようになる。

  あなたが頑張ることと、望みの成否は関係が無いのではないかと、疑い始める。

  そうしたら、あなたは頑張るのをやめるようになるだろう。

  

  頑張るのをやめるのは、夢を諦めるのと同じこと。

  あなたは、そう思っている。

  あなたは思い違いをしている。

  頑張るのをやめることと、夢を諦めることとは、まったく関係がない。

  夢は諦めなくていい。

  頑張るのをやめるだけでいい。
  
  あなたは、望みの実現と頑張りを同一化してしまっている。

  あなたは、頑張りという通貨で、夢の実現を買おうとしている。

  頑張りと交換に、望みが叶えられると思っている。


  それは違う。

  分離しなさい。

  願望実現と頑張りはセットではない。
  
  表裏一体というものでもない。

  関係のないものどうしを、混同してはいけない。



  望みが叶わないのは、あなたの努力や念力が足りないからではない。

  神が意地悪をしているのでもない。

  あなたの望みは叶うことになっている。

  それはあなたが望んだことなのだから。


  ただし、あなたの頑張りに応じて成果が出るような叶い方はしない。

  あなたが頑張ったから叶うのではない。

  叶うようになっているから、叶うのだ。


  それさえわかれば、あなたはもう無理も頑張りもしなくなる。

  そして、望みを諦めることもなくなる。


  あなたがすぐに望みの火を消してしまうのはなぜだろう。

  どうして夢を見ることに遠慮するのだろう。

  頑張りの量と、、実現する夢の量が比例すると思っているからではないか。

  大きな夢を描いたところで、とうてい頑張りきれないと思うからではないか。

  

  あなたは、たった一つか二つの望みすらうまく叶わなくて、嘆いている。

  そして、望みの量を減らすか、夢のスケールを小さくする。

  その上で、さらに頑張ることで無理やりそれを叶えてきた。

  1億円の努力をして、10円のリターンを得るような生き方。

  自分の人生は、そういうものだから、夢を見るのもバカバカしいと思っている。

  

  違う。


  望みが叶わないときは、望みを減らすのではなく、倍に増やしなさい。

  倍にしても叶わない時には、さらに倍に増やしなさい。

  あなたの頑張り次第でどうにかなるような小さな望みは、手放しなさい。

  あなたがいくら頑張ったところで、どうにもならないレベルにまで望みを大きく増やしなさい。

  そうすれば、あなたは頑張ることをやめるしかなくなる。

  あなた一人が頑張ったところで、どうにもならないほど大きな夢の前では。

  あなたは、自分の頑張りの無力さを認めるしかなくなる。

  そうして、頑張ることをやめて、無理をやめたときに、望みがかなう。


  だから、願いは大きい方が叶いやすい。

  その方が、さっさと頑張りを手放せるから。

  無理に何とかしようという発想がなくなるから。


  大きな何かに委ねるしかないという状況に慣れていきなさい。

  あなたは、やることをやっているのだから。

  やらなくていいことは辞めなさい。

  やらなくてもいいことをやったところで、神がひいきをしてくれるわけではない。

  ただ、あなたが疲れるだけだ。


  頑張っても、頑張っても、うまくいかないのは、こういう事情があるからなのだ。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







『実用ルーン占い』ルーン魔女 KAZ著 Amazon.co.jpで好評発売中


ベルKAZのルーン・リーディングのお申込・お問合せはこちらからどうぞ ニコニコ

ベルKAZが、肩書を「ルーン魔女」にしている理由は、こちらの記事 をご覧ください。



↓マンガ好きの方は、ファイヤークリック!


無料WEBコミック雑誌てんてる

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

KAZ (ルーン魔女KAZ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。