みなさんこんにちは

 

今日もわたしのブログにお起こし下さり

ありがとうございますラブラブ

 

年が明けて6日目。

世の中もすっかり通常運転になりつつありますね。

私はと言うと、年末23日を仕事納めとし、

 

クリスマスイブから

18連休中ですおねがいおねがいおねがい

あと4日もお休み看板持ち宝石ブルー看板持ち宝石ブルー看板持ち宝石ブルー


仕事始めは11日。

もう、自分に無理はさせない。

もう、我慢や自己卑下はしない。

しんどそうな事は避ける。と決めて、

今年はゆっっっくり、お休みをいただきました。

(因みに今のお仕事、しんどいワケでは全くありません笑い泣き)


仕事始めの11日は、

先日夫に買ってもらった指輪の

受け取り日でもありますキラキラ


👇👇👇

結婚10年記念に指輪を買ってもらった日の記事はコチラ❤️

 

いや~~~、

本当に今、

幸せです!!

2021年は、

2020年の5倍は幸せでした✨

2022年も、このまま

上がって行きましょう✨✨✨

 

 

こんな私も、

色々とヤバい体験をたくさんして来て

今に至ります。

今日は、私が今の仕事を引き寄せる前にやっていた、

ヤバい仕事について、お話しします。ちゅー

 

 

 

私は現在、週3回勤務の事務員をしています。

カタカナにするとドラマに登場する様な、

ちょっと堅くて

一見かっこいいお仕事ですキメてる(主観!!)

 

 

友人に話すと、

『え??なんであんたが??

なんか資格でも持ってるの??すご!!』

って言われますデレデレ指差し

ので、あんまり詳しく話さない事も😅

 

 

まあ自分でも、よく応募したし、

よく受かったな。。。と、

ちょっとびっくりしています。

(もうすぐ2年が経ちますが、未だにありがたい泣き笑い

因みに今の仕事に関する専門資格などは、

一切持ち合わせておりません真顔

 

 

専門職の雇用主の方々の事も、とても尊敬しています。

一緒に仕事をしている人たちとは、

なんとも凪の様な関係。

ほど良く肩の力が抜けて、

お互い尊重し合って本当に仕事がし易い。

(お一人とはプライベートでも仲良くなり、呑み友です指差し愛

 

勿論、連絡事項をどんな風にお伝えしようか等を考える事はありますが

人間関係について悩むという事は、ありません。

殆どないでは無く、ありません泣き笑い感謝泣き笑い

心も体もとても楽。

毎日リラックスして、生活しています。

 

 

年末、雇用主が持たせてくれた褒美のお品🎄🎁🎅✨✨✨スパークリングワインと共に愉しみましたラブ


👇👇👇

 

 

 

 

 

 

今の仕事に転職する前、私は自営業(請負)

でCADの作図の仕事をしていました。

(他にも色々やっていたので、その事は後々。)

 

週4〜5回、元請けさんが用意した

間借りオフィスに行って作業をする。

月に2~3回は車で1時間ほどの場所まで行って

現地調査の為の写真撮影や確認作業、

各役所とのやりとりにも向かいました。

同じ仕事を請け負っている方がたくさんいたので、

その方たちとチームを組んで

一緒に行く事もありましたが、

時には箱根の山道を一人軽自動車に乗って、

脇道に停めて確認作業を行う事もありました。

(注:本来、元請が委託業者に働く場所や時間を指定するのはルール違反です)

 

👇箱根での1人作業笑い泣き

image


image

 

ミーティングがある時には土曜日も子連れでミーティング。

終わらない時には一旦帰宅し、

子どもたちの食事を済ませて夫にバトンタッチしてから深夜まで作業をする事もありました。

 

CADで作図の仕方を覚えたら

作業はとても楽しかったし、

同じ仕事をしている仲間も楽しかったので、

なんとか頑張る事が出来ました。

が、、、お金が

きちんと入って来ない!!!!!

この仕事、元請けの良いとこ取りで、

ごまかされてしまい易い仕事だったんです。

派遣やパートであれば、

作業に必要な場所やパソコンは

会社が用意しなければなりませんが、

委託なので、パソコンは購入するか、有料で借りる。

場所は委託であれば本来指定されるものではありませんが、

情報漏洩防止のためという名目で

オフィスを指定されてロイヤリティを払わされる。

本来、労働基準法など、とうに超えている作業時間でしたが、

雇用されている訳ではないのでひっかかりません。

 

こう書いていると、

なんですぐにやめなかったんだよ??

怪しすぎるでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って思うんですが、周りの人も良い人&普通の人が多かったし、

お金も全く入って来ない訳ではなかったんですね。

「予定通りには」

入って来ないんです。

 

作図を1セット作ると、約3万円が入って来ました。

月に5~6セット、それに現地調査や諸々の金額をプラスすると、

その辺でパートするよりは少しまとまったお金になります。

先払いしている分、出来れば回収したい。。。

仲間も仕事も楽しいから、

お金さえスムーズなら続けたい。。。

そんな気持ちで、なかなかんすなり

辞められない環境が続きました。

 

 

が、元請けには元元請け、元元元請けがいて、

『そこからお金がまだ入って来ないから払えない!!』

みたいなシステムでした。

『いやいや、こちとらお前に納品したんだから、その時点でお前は払えや!!反則やぞ!!!』

って話しですよね。

何度も話しましたが、頭の悪い人ってどんどん論点をずらすので、

何の話をしているのか分からないくらい、話が話にならないんですよね。

 

まあ、なんの因果か、

そんな仕事をのらりくらりと8ヶ月続けた時、

事件は起きました。

オフィスから帰ろうと階段を降りはじめた瞬間、

私はバランスを崩して

10段以上ある石階段のてっぺんから、

まっさかさまに転げ落ちたんです。。。。。

 

 

 

ひゃあああああああああああ




 

《続く。。。。。》

 

ラブラブラブラブラブラブMay your heart be light ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

             Happy Remarriage