お客様が忘れ物をされて
さんに怒鳴られた翌日です。
さんはお休みの日でした。
上司さんに
「昨日のお忘れ物だけど、お客様の連絡先がわかったので取りに来られるそうよ」
「そうですか、良かったです。
ありがとうございます」
「ほんと、良かったわ。
でね、さんにも御礼言っておいてね!」
「.....(御礼?)」
ここで、わかりました!と
深く考えずに返事をしていれば良かったのですが
お忘れ物でなぜ私があんなに責められるような口調で言われなきゃいけないのか納得いかずに
「怒られたのに御礼ですか?」
そう言ってしまいました。
「そうよ!
さんが気づいてくれたんでしょ!」
ことの経緯は遡ると
さんはもっと前からお忘れ物に
気づいていたことが私には後でわかったんです。
気づいていながら
すぐに対応せずに
「気づかなかったあなたが悪いんだから
あなたが早く探しに行きなさいよ!」
店内に響き渡る大きな声で私を罰するように
そんな対応を取られてカチンとしてしまいました。
それに私がレジ対応でテンパってる時
横から業者さんが
「鍵ください」と倉庫の鍵を待っていて
レジ後方の定位置にあるはずの鍵が
(誰かが戻さず)そこになく
渡せずに待たせてしまい、業者さんも急いでいるので少しイライラされてました。
さんに
「鍵がないんですけど?」と
レジ対応の合間に言うと
さん
「さんが持ってる!」と。
さんはバックルームなので
レジから離れなければならず
そのタイミングを見計らって
取りに行きました。
そんなやりとりの後の
「早く探しに行ってよ!!」なので
ムカッとしました。
私はてんてこ舞いなのに
さんは何をしてるのか分からず
監視してる暇があるほどなのだから
意地悪に感じました。
しかもさんは
「だってさんが見つけてくれたんでしょ?
なんでお礼を言えないの?」とさんのしたことに絶対服従な姿勢。
働き始めて数ヶ月後から
なんか違和感を感じ
さんを持ち上げてばかりいる雰囲気が気になっていました。
さんがレジ以外の業務は
全て自分が先にしてしまうので
私がレジから離れられないのに
さんに
「レジにばかり居ないで◯◯や△△もしてね」と
言われた事もありました。
さんのする事は全てオッケーで
私のすることには目を光らせてるみたいで窮屈でした。
続く
お値段は張りますが
一回分は2プッシュほどで
大きいサイズだと
3ヶ月はもちます。
使うのと使わないのとでは
全然違いますよ
プルプルもちもち艶々になります