モラハラ君に真面目に接したら

こちらのメンタル破壊されるので

お決まりキーワードが出たら

シャットダウンしてましたカチンコ


モラハラ君(X)は

自分が責められてると自分が感じると

即座にキレて罵詈雑言浴びせてきました。


自分に落ち度があろうとです。

というか、モラハラ君が約束破るからなのに。







◯日に会うという約束をしていても

気分が乗らないとドタキャンします。


それも「体調が悪いから」と言うのですが

後日、私との約束はドタキャンしておきながら

友人と食事に行ったことが判明します。


Xの『気分が乗らない』は

私のせいにされるので喧嘩になります。


「お前がこう言ったからだ」

「お前が俺を責めるからだ」


自分にとって不利になる部分は

うまく誤魔化し

あたかも私が悪いという話しを

でっち上げるんです。


だから揉めるのですが

そのパターンがわかってきたら

バカバカしくて

話し合いにならないので

シャットダウンです。


Xは「俺は悪くない病」なので

自分が全て悪くても

キレてきて恫喝するような執着心。


手に負えませんショボーン





そして厄介なのが

『仕返し』です。


執着心が強いので

自分が損させられたとか

攻撃された


と、勘違いすると

仕返ししてきます。



以前、私が体調が悪いし

会う数日前から喧嘩してたし

とても会う気になれず

前日にキャンセルしたんです。


すると次に会う約束は必ずドタキャンしてきます。仕返しです。



わざとキャンセルするのはわかっていても

伝えるとさらにキレるので

あえて言わずにいました。


Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)


でも、たかたが会うだけなのに

Xの拘りが強すぎて何故か揉めるので

なんでそうなるのか?と話し合っていたら

「え?」という粘着質発言を耳にしました👂


私はかつて、常にXの予定に合わせていた時期がありました。


暴君なので私が合わせないと

会う機会がなくなるからでした。

つまり、都合の良い女ですね♀アセアセ


でも、どうにもそれが辛くなって

もし別れることになってもいいからと

伝えました。


案の定、

「だったら別れる」と揉めましたが

時間を置いてお互いに考え

歩み寄ろうとなったのです。


それからも衝突は絶えませんが

私ばかり犠牲になるのは

おかしいので

気になる点は伝えはバトルの繰り返しムカムカハッショボーン



私が

女性トイレ『ずっと予定を合わせてきていたんだから、たまには合わせてくれても良いと思うんだけど』


男性トイレ「は?仕返しじゃんっ!!!」



へ?アセアセ

ど、どこが仕返し???


私は一体何のことか分からず

フリーズしました。

何のこと言ってんの???えー?


男性トイレ「お前の仕返しだろっ!!俺は日曜日が良いって言っても無視するからお前に合わせてやってんだろっ!!!」



とにかく自分が気に入らないと

どんな言葉を使ってでも

私を貶め、ズタズタに傷つけたいみたいでした。



どんな些細なことでも

自分の思い通りにならないと

私を責め立て、傷つけてくるので

疲れ切ったので

距離を置きました。


病的なんです。

自分が「気に食わない」と瞬時に反応して

狂気的に


男性トイレ「従わないお前が悪い!!

黙って言いなりになってろ!!」


直接的な言葉ではなくても

そんな風に恫喝してきます。


元夫が寄ってDVしてくる時と同じです。

元夫は酔うとなので、まだマシだったかもしれません。



私に

意思を持つな、

感情を表現するな、

俺様を立てて従ってろ!


操り人形でいることを強要してみたいで

窮屈で苦しくて辛くなりました。



何度、話し合っても

改善していかないので

心の闇はそうそう簡単には

薄くならないみたいでした。



好きな相手なら

会えるとわかったら

ウキウキわくわくしますよね。


胸が締め付けられて苦しいなんて

違いますよねにやり




今日から10月ハロウィン

今年も残り3ヶ月になりました。


楽しい時間を増やして

わくわくしようっと観覧車音譜キラキラ