うつ病で

辛くて

苦しくて
どん底にいるときは

どんな言葉をかけてもらっても

元気になれない。


だったらどうすればいいの?って

周りの人に言われそうだけど

わたしにもわからない。


ただ、ただ苦しいのを

わかってほしい・・・のかな。


そうだね、

辛いよね

苦しいよね。

苦しくて

苦しくて

どうしていいのかわからない。


でも独りぼっちは

怖い。

不安。

まるでこの世界には

自分しかいないんじゃないかと

思うくらい

暗くて

孤独で

怖い。

不安。


誰か

助けて

助けてよ・・・。


誰にも

助けての声が

届かないなら

死んでしまいたくなる・・・。

助けてもらえないなら

生きていても無駄。

あたしなんて

この世に必要ない・・・

そう思ってしまう。