ビョキになってから「封じ寺」というお寺があると知りました。

いつか行こうね~と約束していたアタシタチ。



この週末、念願叶って行ってきましたぁにこ



西から東から集まってくるアタシタチは名古屋で集合。

名古屋からレンタカーでドライビングゥ~車



ドライバーは、アイホン片手に知らない街を右へ左へ、

地元の人みたいにスイスイ行っちゃうカノジョ。

ハンドルさばきも、都会の道スイスイ!!高速道もちょちょいのちょい!!

運転ゲキうまあげ

マジ尊敬しまっス!sao☆



そんなカノジョにずっと運転してもらうのは申し訳ないと、

田舎道は交代で運転してみる田舎在住者車

田舎モンの超安全運転を、「運転技術はそんなもんなのか・・・aya」と

ゲキうま運転手からの冷ややかな目。。。(爆)



行ったところは岐阜県にあるお寺コレ


zi  ma  ma-ipodfile.jpg


参拝者は誰もいなく、なんだか寂しげ~でありながらPOPな感じもする?

そんなお寺です。

・・・って、「寂しげでPOPぅ~??」正反対だよねぇ。

全くわからねー表現でごめんちゃいあせるでも、行くとわかります。。。笑


境内はお礼に奉納されたのか?御祈願のためか?

たくさんのお地蔵さまがたくさん並んでいました。


zi  ma  ma-ipodfile.jpg


御住職のありがたいお話を聞いて、

せっかくココまで来たのだから。。。と御祈祷もしていただきました。


『きっと御利益あるよね音符

ココまで来て御祈祷までしていただいて、本当に満足なお参りが出来ました。

その時までは。(しつこいですが、行くとでわかります)



それから、また名古屋に戻って・・・

手羽ナイトのスタート~!!イェイ


zi  ma  ma-ipodfile.jpg

『おいおい。こんな席でコーラかよ。サワーにしてくれよぉがっかり

・・・って誰の声???(笑)


さあ!楽しみにしていた手羽先だーーーぬけさく


zi  ma  ma-ipodfile.jpg


味噌串カツも食ったぞーーぬけさく


zi  ma  ma-ipodfile.jpg



この名古屋に「甘酸っぺー過去」があるカノジョの思い出話を聞きながら、

もう戻ることは出来ない青春時代を懐かしむオトナ女子達なのでありました。


続く