今日は、入院の時、同室だった「お姉さま方」とランチをしてきました。


「お姉さま方」は、全員お孫ちゃんもいる人生の先輩です。


6人部屋で入院してたんだけど、回診以外はカーテンは一切閉めない(寝る時もえ


フランクな部屋だったこともあり、仲良くなりました。


私の再建の話になり、


「軽自動車くるま。Rなら新車で買えるくらい値段かかるのよ~うっ


と言うと、


「それで、前向きに生きれるなら安いもんや。くっぴぃちゃんはまだまだねんから~」


「そうよ。くっぴぃちゃんは若から!!」」


「私もくっぴぃちゃんみたいに若かったら、再建してるわ」



お姉さま方に比べると、確かに若いです。孫を持つにはまだだやし。

でも、そんなに「若い」「若い」と連発されたら、勘違いしちゃいそう~~きゃはっ♪



勘違いと言えば、


私は2人の子持ち(長男くぴへいは中2 二男くぴたは5年生)


思春期真っ盛りのくぴへいやくぴへいふれんずとしゃべったりしている時


ふと自分が中学生にワープする瞬間があるんです汗


オモローな話で盛り上がってるときや恋バナなんかしていると


「過去の中学生の私」じゃなく「イマドキのちゅーぼー」になれたりする・・・ニャハー



アラフォー女のこの勘違いまりもっこり



怖いでしょ。