こんにちはニコニコ


8月21日(日)

発表会を無事終えることが出来ましたおねがい


今回も感無量泣くうさぎ


幼児ちゃんには癒され歩く

小学生の成長に感動し泣

中学生以上の頑張りには脱帽。そしてまた感動泣


今回は10年表彰が4人もニコニコ

高校生の生徒さんも、発表会に参加してくれて

記念すべき10回目の発表会でした音譜


47名皆、それぞれに頑張りましたおねがい


幼児ちゃん


1・2年生


3・4年生


5・6年生


中高生




今年こそはコロナの影響は…

と思っていた矢先に、急速に感染拡大悲しい


学校も学級閉鎖などが増え、

準備を進めるかどうかのタイミングやら

記念品も、考えていた物がコロナの影響で

欠品が相次いだりと、

まだまだコロナの影響を存分に受けた

発表会となりましたあせる


体調不良で1人欠席となり、頑張っていた生徒さんは、涙涙ぐすん

舞台には立てなかったけど、後日レッスン室で

撮影するので、それまでは練習してね!!

と伝えました。


沢山の保護者の方から発表会の感想のLINEを

頂いて、それを読みながら泣いたり、笑ったり笑

側からみたら、かなり怪しい人ポーン


本当に、私の教室の保護者の方々は

温かいお人柄の方ばかりで、ありがたいなと

発表会の度に思いますおねがい


毎回お手伝いも、率先してやって頂き

私の手の届かない所まで、テキパキと動いて下さりもう感謝以外の言葉が見つかりませんえーん






頂いたお花💐


生徒さんからは、お手紙やお菓子も頂きました。


ありがとうございますラブラブラブラブ


生徒さんがこんなに頑張っているのに

私は本当にダメダメで驚き

ピアノ人生で初めて、あんなに止まって弾き直してしまいました。

あまりの出来に、潔くもう一度最初から弾き直せばよかった…落ち込みまくりですショック

生徒さん、保護者の皆様、本当にごめんなさい。


確実に練習不足です。


練習出来ないのは分かっていたんだから、

もっともっと前から練習すればいいのにむかっ

あんな演奏するくらいなら、

主役は生徒さん達だから、講師演奏辞めれば

よかったのに爆弾


と、ブログを書きながらも

自分に苛立ちを感じてます。

今回の曲は、いつかどこかでリベンジしたい真顔


今回は初めての生徒さんも多かったけど

皆堂々と、立派でした拍手

連弾も、ペアが増えて、今回は初めての

3者連弾もあり

中学生は上級の連弾も、見事に弾ききり

今回の連弾をみて、やってみたいなと思った

生徒さんもいて、来年はもっと増えるかなハート


発表会の演奏は、少しずつ教室のYouTubeに

アップしていきますルンルン


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


コンクールむらさき音符


ピティナコンペに初挑戦した、

5年生のMちゃん!

予選は2回とも通過しての本選音譜


毎日の練習で、疲れも溜まっていた中

すごく素敵な演奏を聴かせてくれましたキラキラ

回りの子の演奏カットに惑わされてしまい

ミスもありましたが、Mちゃんらしい

素晴らしい演奏でしたドキドキ

9.0をつけて下さっている先生もアップ

2回目の本選には行けなかったのですが

Mちゃん自身、納得のいく演奏が出来たと言うことで、よかったです合格


しかし本選は本当に狭き門あせる

本当にものすごい頑張ってたから、

全国には行けなくても

入賞させてあげたかったダウン

でも、この半年の頑張りで、色々な成長が

とっても見え、発表会でも素晴らしい演奏を

披露してくれましたラブ


本当にお疲れ様ウインク

お母様も、日々のサポート本当に大変だったと思いますがありがとうございました。


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


グレンツェン動画コンクール予選

こちらもコンクール初挑戦で2年生のNちゃんブルー音符


お家が電子ピアノで、グランドピアノとの

ギャップがありながらも、練習し始めの頃とくらべたら、格段に上手になりましたアップ


ピアノは、持ち運べない楽器だから

いつも同じコンディションで弾けるわけでは

なく、音の変化を感じて弾けなくては

いけないので、練習環境により身につきにくい事は沢山ありますが、

Nちゃんはとても前むきなので、

出来る限りでステップアップしていけるよう

次の本選も一緒に頑張りますおーっ!


予選は優秀賞キラキラキラキラおめでとうキラキラキラキラ

トロフィーと賞状を持った、笑顔の写真を送って頂きましたピンクハート



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


こちらも、アップをずっとできていなかったのですが、昨年度のグレンツェン動画コンクール音譜

3.4年の部で挑戦したY君。予選からファイナルまで3賞を頂く事ができ、おかげで指導者を頂く事ができましたキラキラ


グレンツェンはコロナ禍になり、しばらく指導者賞がなかったのかな。わからないけど、

久しぶりに指導者賞を頂け、とても嬉しいですニコニコ




指導者賞は、生徒さん達が頑張ってくれて

はじめて頂ける賞なので、

本当にありがたい賞です音譜レッスン室に

飾らせて頂きます。



今年、来年は、娘達の受験があり

レッスンのない日は、学校説明会や見学会や

塾の面談やら、全く何も予定がない日が

かれこれ2ヶ月以上なく…

発表会の後の昨日、今日、明日も日々

説明会、見学会。しかも予約制だから

予約するにも、すぐに定員になってしまうから

開始時間に合わせてウェブで予約をしなくては

いけないと、こちらもコロナの影響を

バリバリ受けていますショックショック


予定が把握しきれずに、

プチパニックな日もあったり絶望

なかなか、ブログを書く時間もとれませんが

最近の出来事は、今日書く事ができてよかったハート



最後までお読み頂き

ありがとうございますニコニコ



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和4年度の生徒さん募集は

満席になりましたので

中止されて頂いております



また空きができましたら

ホームページ・ブログにて

お知らせさせて頂きます



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル