ちびにゃー、本名:芽々(メイメイ)は、今年の8月で2歳。おませなので、考えてることあると思い、初トーク。


ちびにゃーは、私が夜中におトイレに起きても、眠りが浅くなったのを見計らったり、食事中やゆったり読書をしている時も、


釣り竿おもちゃの棒をくわえて、私の目の前に、持ちやすいように向けて、ポンと置いては、「ニャー」とお遊び催促。


私が食べる時も必ずテーブルにきて、ワンのように鼻をスンスンならし、おかずチェックをして、ヨシっといった面持ちで、テーブルから降りていきます。


お話は、「メイちゃん」と声をかけただけで、高めの声で、いろいろ話出しました🤣 なかなか勘が鋭い感じで、わりとキチキチっと理路整然と話すコでした。


「あ、ホラ、まだ白いかたがシャーシャーするじゃない?やっぱりあれはストレスでねー。嫌なこと忘れられるのよ。ほら。追いかけたり、一生懸命勢いよく走ったり、、夢中になると他のことを考える余裕なんてないワケ。捕まえた時の優越感は、最高よ✨大満足✨。あ、それとね、わたしにもお魚とかお肉食べさせて欲しいなぁー。いいにおいよね💓 あとね、ママだーい好き💖」


私「ありがとう、メイちゃん。会えてよかった!お仕事やらお家のことで忙しいときもあるけど、一緒に遊ぼうね♬お肉やお魚も食べようね。メイちゃん、ずーっと大好きだよ💗」