「自由に生きたい」

 

そんなふうに思うこと、ありませんかね?

 

 

え?常に思ってるって?

 

 

なるほど、そう思っている人も

 

少なくないかもしれませんね。

 

 

じゃあ、ちょっと質問しますね上差し

 

 

あなたにとって「自由に生きる」とは

 

どんな生き方でしょうか?

 

 

さらに質問しますよ。

 

 

あなたにとって「自由」の定義は

 

なんでしょう?

 

 

今、あなたの頭の中には

 

いろんな想いが出てきたんじゃないですかね?

 

 

カウンセリングをしていると

 

「自由に生きたいんです」

 

と言われることが、結構、あるんですよ。

 

 

なのでね、さっき書いたように

 

あなたにとって「自由に生きる」とは?

 

あなたにとっての「自由」とは?

 

などと、質問するんですね。

 

 

え?

 

なんで、そんな質問をするのかって?

 

 

いい質問ですねー!

 

 

あのね

 

「自由に生きたい」と思う理由を尋ねると

 

・やりたいことをやりたい

 

・自分の思うまま(好きなよう)に過ごしたい

 

・自由にお金を使いたい

 

などと、言われることが多いんですね。

 

 

でもね、現状について尋ねていくと

 

・やりたいことを我慢している様子はない

 

・わりと、好きなように生きている

 

・特に、お金に困っている感じはない

 

・・・という場合も多いのですよ。

 

 

じゃあ

 

「自由に生きたい」とは、なんぞや?

 

と、思うわけです。

 

 

なので、さらに質問を続けていきます。

 

 

 

・・・するとね

 

 

あっ!!!!!

 

 

 

はい、

 

「自由に生きたい」という真の理由を

 

知った瞬間です。

 

 

 

「やりたいことをやりたい」

 

「好きなように過ごしたい」

 

というのは、表面上の理由に過ぎず

 

本当の理由は

 

もっと別のところにあった。。。

 

 

・・・ということなのですが

 

実はこれ、あるあるなんですよ。

 

 

そこに気づいたクライアントさんは

 

まさに、目から鱗のよう。

 

 

 

でもね、そんなふうに

 

自分の心の深い部分(深層心理)に気づくと

 

そこから人生は変わり始めるんです。

 

 

え?なぜかって?

 

 

なぜなら、それが、この世界だから乙女のトキメキ

 

(ざっくりすぎでしょって?^^;)

 

 

 

ではでは、今日はこのへんでパー

 

 

 

「好きなことをしているはずのに、自由になりたいと思ってしまう」

「自由に生きたいけど、どうしたらいいのか分からない」

という方、こちらでお待ちしていますウインク

↓↓

カウンセリングのお申込みはこちら