最近、アロマバスにハマっている夫。

 

 

お風呂のお湯を入れるとき

 

「今日、精油を入れる?」

 

と聞くと

 

「入れる~爆  笑音譜

 

と、嬉しそうに即答します。

 

 

なので、
 
アロマバスのどこに魅力を感じるのか、
 
尋ねてみました。
 
 
「やはり、香りがいいよね音譜
 
「浴室に入った瞬間も最高音譜
 
「とても安らぐ音譜
 
「癒される音譜
 
 
ですってニコニコ
 
 
 
私は、いつも
 
2、3種類の精油をブレンドしますが、
 
香りは、日によって様々。
 
 
「今日のは、何の精油?
 
個性的な香りじゃね。」
 
 
と、どんな香りも楽しんでいるよう。
 
 
(今に、今日の精油は○○だね、
 
なんて言ってきたりして 笑)
 
 
 
精油は、ただ癒されるだけでなく、
 
自律神経のバランスを整えることに
 
とても期待できるもの。
 
 
 
なので、
 
仕事が激務な夫にとって
 
アロマは救世主。
 
 
 
3年前、
 
私がアロマを学ぶ、と決めたときは
 
「そんなものが、本当にいいんかねぇ」
 
と、まったく
 
興味がなさそうだったのに。
 
 
今では、
 
芳香浴はもちろん、
 
アロマブレンドオイルも使用し
 
毎晩、アロマバスを
 
楽しみにしているという・・・ 笑
 
 
 
そんな夫を見ながら、
 
アロマは、女性だけでなく
 
仕事でお疲れの男性にも
 
ぜひ、使ってほしいなぁ、と思う、
 
今日この頃ですきらきら
 
※夫ではありません
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-: