児童扶養手当、決定通知、驚きの早さ | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

おはようございます

へにゃこです😆



児童扶養手当、申し込んでから、2日くらいで

通知が届き、驚きました。

市、県、国から出るようです.

県はまだ来てないのですが

本当にありがたすぎる制度.

2月分から支給とのこと。



申し込めば

今後、給食費や学校用品の補助まで出る。


行ってみなきゃ分からない。

こんな、世界があるのか…と知った。



私は昨年度ほぼ収入ないので

満額頂けるんだけど

こんなにいただいていいの…?

ってくらいいただける。



今年から働いてるから

一年くらいしか頂けませんが



正直、こんなに貰えたら

働かなくていいや

なんて思う人は、出てくるだろうな…と思う。



ここが運命の別れ道ですね

私は働くよ!!

一年で、頂けなくなる、当たり前💦

しっかり働いて納税側に回るぞ!!



頂けるものはありがたく頂戴して

無かったもののように

貯蓄していこうと思います!



では!!

皆様に感謝です😭‼️

私も今からがんばるね‼️