40代の主婦、ハワイへ親子留学・・・

40代の主婦、ハワイへ親子留学・・・

ブログスタートのきっかけは、日本での起業!
でもお仕事はいったんお休みして、いつの間にか親子でハワイへ留学…ということに(笑)
今はハワイでの日々を書いています!





久しぶりの更新となりました!


この記事でしばらくブログを休止(停止?)します!


実はちょっと病気が見つかってしまい、日本に帰国することになりました。


といっても、私はそんなに深刻に捉えていないんですが(笑)


ただ、やはり定期的な観察は必要だし、外科的治療も必要になる可能性が高いので、自国じゃないと厳しいかなっていうのが現状ですえーんえーん


でも、どうかどうかご心配なく!
死ぬ可能性はほとんど無いと思います(笑)
ってか、そう信じてます滝汗滝汗



急ではありますが、来月のフライト再開までに身辺整理をしてすぐに帰国する予定です。


ハワイを離れるのは寂しいけど、コロナが落ち着いたら年に2回くらい訪問したいなルンルン


これまでこのブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!


アカウントは残しますので、私でお役にたてることがあれば気軽にコメントやメッセージしてください!
できる限りのヘルプをします!


発信はなくなりますが、これからもこちらから訪問させて頂くと思いますので、よろしくお願いいたします!


下矢印アラモアナビーチの端っこからダイヤモンドヘッドを眺めました。

澄んでいます!




ハワイ州では、なんと3日連続でコロナ感染者ゼロでした~!


なんとなく、「そろそろ大丈夫なのかな~」って気持ちも緩んでくるところですよね。



そんな矢先に咳をしだす娘...


なかなかほっとできないな...えーんえーん





メモリアルデーの今日、何年ぶり??でカピオラニ公園とカイマナビーチを散歩してきました。


ハワイに住んでても、インドア派だと、こんな有名な公園にも行かないんですね~(笑)




ダイヤモンドヘッドが美しいキラキラキラキラ



ビーチは普通にものすごい人出です。




もちろんビーチでマスクしてる人は少ないし、大丈夫なんでしょうか?



アメリカでは今日から夏!ってことらしい。
みんなビーチに行きたい季節です。



第二波が怖いのは日本人だけかな??






ハワイでも、お寿司は大人気のお料理です!


ローカル回転寿司の「元気寿司」のようなお手頃価格から、日本からの出店「すし匠」のような超高級店まで、本当に多くのお寿司屋さんまたはお寿司を扱う和食屋さんがたくさんあります!


これ下矢印


ハワイの美味しい日本食「凛花」の巻き寿司セット。
ボリューム控えめ。


セールで7.77ドルということでランチに頂き、大変満足しました!



しかし、これ通常価格は13.75ドル。
日本円で約1500円です...滝汗滝汗滝汗


どうでしょう?

正直、私は定価では絶対に買いません!
ってか、買えません...えーんえーん



そして、これ下矢印



とても美味しそうなお寿司。
これ、おいくらだと思いますか??


なんと38ドル!
日本円で4000円を超えます...。


うーん....
さすがにこの内容とボリュームでその値段だと、ちょっと手が出ませんよね...えーんえーん


ハワイ価格ですかね...チーンチーンチーン


それでも購入する人はたくさんいるんだろうし、ハワイってものすごいお金持ちも山ほどいるんですびっくりびっくり


ホームレスも多いけど....


お寿司の値段をきっかけに、ハワイの光と闇を考える私でした...チーンチーンチーン





毎度お馴染み、旦那の不倫に悩まされてる友人と夜中2時過ぎまで約4時間の国際電話が繰り広げられましたアセアセアセアセ


まあ、会話のほとんどは不倫とは関係ない世間話なんだけど、やはりそういう時間も彼女には必要だろうと思ってます。


毎日悶々とネガティブなことを考えてるのは、精神衛生上よろしくないからね!



もういい加減、離婚の方向へ気持ちも固まってるのかな~という感じではあるのですが、離婚するにあたっては、財産分与と慰謝料の問題が出てきます。


旦那は不倫について絶対に認めないスタンスを崩しておらず、慰謝料を払う気はゼロ!


財産分与に関しても、予想される彼の預金額の10%またはそれ以上の金額はびた一文払わない!と言い張ってるそうです...えーんえーん


そういう話、たびたび聞きますが、そうなると妻がお金を勝ち取るのはかなり難しいみたいですね...



で、彼女は以前探偵を雇って彼と不倫相手のデートを調べたことがあります。


しかし、お金をケチって安いポンコツ探偵を雇ったから、尾行が旦那にバレて大変なことになったみたいですガーンガーンガーン



帰宅した旦那に
「お前が探偵を雇ったのか?!」
とすごい剣幕で詰め寄られた友人は、
「何も知らない」
としらを切ってその場を乗りきったみたいですが...滝汗滝汗滝汗



しかし、そんな探偵でも50万円以上を使ったそうです....


そんなこともあって、次に確認したいことがあっても、再度探偵を雇うことにかなりためらいがあるようで....


被害者である妻が、そんな大金を払ってリスクを負って離婚の準備をしなきゃいけないなんて、どうなってるんでしょう?


仮に証拠を得ることができても、貰える慰謝料より探偵代金の方が大きくなって、何の意味もなくなる可能性ありますよねアセアセアセアセ


だからこそ、泣き寝入りの妻が多くなるのでしょうか...


どうにかならないものか!?



私が探偵やってあげたいくらいです!




久しぶりに某中華系ファストフード店にて、ランチプレートを買ってみました!


正直、たくさん美味しい中華料理のお店をみつけたし、わざわざここで買わなくてもいいんだけど、何せお手軽だったので滝汗滝汗


でも、購入してすぐに後悔することに...


なんと言っても、店員さんの態度が悪すぎてびっくりびっくり!!!!


こんな時期だから、お客さんもいないし、店員さんもたった二人しかいませんでしたが、二人ともひどかったアセアセ


オーダーしながらちょっとモヤモヤしましたが、商品を受け取った時にそのモヤモヤがマックスに!!


普通なら、ボックスが水平になるようにビニールの手提げ袋に入れてくれるんですけど、
持ち上げたらボックスが真横になって、中身の汁系が漏れるくらいだったんですアセアセアセアセ


態度も悪ければやる気もない!


失業してる人がたくさんいる世の中なのに、なんでこんなに嫌々働いてるんだろう??と不思議でなりませんでした...滝汗滝汗滝汗


ハワイのポジティブな空気を感じたいです~!!







ついに、ハリケーンシーズンに突入ですアセアセ


コロナで弱ってるところにハリケーン直撃したら、たまったもんじゃない~えーんえーん


でも一方で、今はコロナのためにみんながしっかり備蓄してるから、いつもみたいにスーパーマーケットの棚が空っぽになることはないかな~と期待してます!





最近はたびたび、テレビのやらせが明らかになったりしますが、やはり私たちはテレビなどのマスコミの情報に踊らされてることが多いような気がします。


正直、何を信用したら良いのかわからなくなってきましたえーんえーんえーん


看護師をしてる友人から、看護師仲間の情報として、コロナ感染者を多く受け入れている病院数軒どこも内部はパニックになっていないし、通常通りとの連絡が来ました。


テレビのニュースで、「○○病院がクラスターで大騒ぎ」的な報道がなされてる病院も含まれていたので、友人からも「マスコミの情報に惑わされないように」とアドバイスを受けました。


適度に怖がる必要はあっても、過度に神経質になりすぎてなんでも真に受けるのも危険ですねアセアセアセアセ


そういわれても、私はかなり怖いので、今後は長期で新しい生活習慣を徹底するつもりですが....滝汗滝汗滝汗


今回は全世界で大騒ぎになった特別な事象のようにも思えますが、この先の未来にもパンデミック起こるかもしれませんし...


しかし、とにかく早くヘアサロン開いてほしい~!!!!!!





なんかすっかりコロナ病。


いろんなことに過度に神経質になってしまった気がします...えーんえーん


外に出るとウィルスがウジャウジャいる気がして、物に触るのも嫌になる。


スーパーマーケットって、基本的には閉ざされて入り口以外に窓なんか無いから、とても気になるアセアセアセアセ


ニジヤマーケットは入店人数の制限をしてるし、そういうところは少し安心。


でも、ドンキホーテが怖いっす滝汗滝汗滝汗


ドンキホーテの従業員にコロナが出たというデマが回ってから、しばらく足が遠退いていたのですが、どうしてもドンキじゃないと売ってないものが買いたくて、ドキドキしながら久しぶりに行ってみました。


すると、すごい混んでるんです~ゲッソリゲッソリ


店内が広いから、買い物してるときに混雑してる様子はそれほど感じないんですが、レジがすごーく並んでる!


どのレジもそれぞれ10人ずつ位並んでいて、速攻で帰りたくなりましたアセアセアセアセ


一応ソーシャルディスタンスを取って並んでるけど、その空間にずっと留まっていることが嫌です~えーんえーん


もしかして、この感覚が一生続くんじゃないかな...と不安でなりませんガーンガーンガーン



なんか、生きづらい世の中になってしまったな...チーンチーンチーン



下矢印ドンキホーテで買った餃子の皮(笑)


私、毎日のようにランチのあとものすごい睡魔に襲われます滝汗滝汗滝汗


かなりの確率で昼寝してましたアセアセアセアセ


でも、最近全然眠くならず、昼寝してなかったんです。


特に気にしてなかったんですが、昨日はまた猛烈な睡魔に襲われて久しぶりに昼寝しました。


何でかな~と考えたんですが、もしかして原因は「炭水化物」かも!


私は炭水化物が大好物で、ご飯とか麺類だけで生きていけるんですが(笑)


どうやら炭水化物を食べると眠くなるみたいなんです。


最近の外出制限で、できるだけ炭水化物を控えるように気を付けていたんですが、昨日はランチで大量のフレンチフライをばくばく食べたんです!


こんなに長く生きてるのに、炭水化物と眠気の関係を知らずに生活していたなんてゲッソリゲッソリ


さすがに今後は少し気をつけていこうと思うんですが、炭水化物って美味しいんですよね~ラブラブラブ