こんばんは!


今日は「松ステ」Blu-Ray&DVDリリースイベントがありました!


公式さん




まひろくん💚




マツケンくん💚




中西くん♥️


※松本くんのPostはまだみたいです。



イベント内容はざっくり

①裏話

②お客さんのアンケートに答える

③絵しりとり

④ジャンケン大会

⑤告知

⑥一人ずつ挨拶

⑦ハイタッチ会(イベント終了後)


イベント本編は1時間でした!


中西くんが司会のはずだったのですが…

なんだかんだでまひろくんがMC回してた笑


まひろくんはモスグリーンのシャツで登場!

俺だけ意識高いって自慢気でした笑


①裏話では、DVDの中の6つ子カメラ、みんなあまりカメラ回さないから、まひろくんが撮ってたのが沢山円盤に収録されてるそうです。


F6は本当にダンスとか大変で、深夜練して頑張ったそうです。


松本くんの存在が癒しだった。

うち(6つ子)のトッテイとは違うって連発してて面白かった笑


マツケンくんが舞台で噛んでしまった時に、トト子役の太田さんから(噛んだところの)切り抜き動画が届いて悔しかった😂

「サラミ」を「シャラミ」って言っちゃったそうです。


十四松のサメのぬいぐるみが千秋楽で破れてしまい、わたを集めるのが大変だった😂


②アンケート(アンケートBOXより1枚ずつ引いて答えます)

●友達になるならどのキャラクターがいいか?

中西くん→カラ松(優しいから)

まひろくん→カラ松(何でもしてくれそうだから)

マツケンくん→チョロ松(話を聞いてくれそうだから)

松本くん→十四松(うざいとこもあるけど楽しいから)


●役作りについてこだわったとこ

中西くん→クズになるために競馬に行った(1万円負けた)

まひろくん→普段からつっこみの事を考えてた。

マツケンくん→メガネをはずすタイミングにこだわった

松本くん→自分に似てる所もあるけど、トッテイならどうするかな?って考えて演技してた


●1番のお兄さん的存在は誰でしたか?

F6→木村さん

6つ子→淳平くん…話の流れで本間くんということに笑


●好きなおでんの具

中西くん→餅巾着

まひろくん→大根

マツケンくん→大根

松本くん→ウインナー

(ウインナーのくだりでのまひろくんが面白かったけど、ここでは自粛します🤭)


③絵しりとり(制限時間3分)

チャレンジに成功すると、4名の方にサイン入りブロマイドプレゼント🎁

※公式さんのPostの写真が、絵しりとりで書いた絵の一部です。



1回目テーマ「生き物」

おそ松の「お」からスタート

松本くんの書いた「巻き貝」が「アンモナイト」に見えてチャレンジ失敗


2回目テーマ「食べ物」

マツケンくんが「巻き貝」書いたの面白かったし、再び松本くんが謎解答してたりして面白かったです。

2回目は無事にチャレンジ成功✨


④そしてジャンケン大会に続きます。

キャスト1人1人と順番にジャンケンして、勝ち残った人がプレゼントGetです!


マツケンくんが、ある程度人数絞られてきたら、お客さん同志を戦わせようとしてて面白かったです。

まひろくんは、帰りのエレベーターで気まずいからやめようってとめてました。



⑤告知

テンション低い中西くんに、まひろくんがツッコミまくり💦

完全に長男に厳しい三男の構図でした笑

その流れでF6の松本くんが6つ子の告知をしたり、お返しに中西くんがF6の告知をしたりと、微笑ましい関係も垣間見えました。


1人ずつ挨拶して終始大爆笑のイベントは終了。


一旦はけて、再び登場してハイタッチ会。


中西くんは、真面目な好青年って感じでした。

一言くらいは声かけれたので、まひろくんに今日作っていったなんちゃって痛バを見せたら、隣りにいたマツケンくんにも見られて「すごいですね」って言われて恥ずかしかった😂

松本くんは、自分のファンじゃないのにすっごくキュルキュルのお目目で微笑んでくれて可愛いかったです☺️



こんな感じでイベント終了。


時間が経ってしまったので、忘れたり言い回しが違うところもあると思います。

ニュアンスでお願いします🙇




会場はこんな感じ。

次回のイベントも同じとこなのかな?

とりあえず場所は伏せておきます。


ほんと楽しかった😊

ありがとう🥰




そして夜には

「文劇7」稽古場ミニ配信がありました!



各々の武器の扱いとか、演出の事とか、アンサンブルさんの事とか。

有島先生は逆手の殺陣なんだけど、今回順手もあるそうです。楽しみ😆

松井さんが会話の中心になってる事が多く、いい空気感を作ってるそうです。

「昨日何食べたの」って食べ物のお話から会話を広げてるそうです。

ねおくんのチキン南蛮、松井くんのセブンのチョコクロワッサン、まひろくんはいつも帰りに「今日何食べよう」って言ってるなどなどの話題が面白かったです。

グッズのアクスタも見せてくれました✨

他のグッズは近日中に解禁だそうです!


今日配信が遅れたんですが、稽古も佳境に入ってるそうです。

本番がとっても楽しみです!



ねおくんがPostしてくれました✨️


チキン南蛮😆




ニコメンチャンネルにて、配信決定✨



5/29には第3回の配信もありますが…



キャスト8名での配信も決定!

こちらは有料チャンネルになります!

なのでレポはできませんので、皆さん是非見て下さいね😉





ということで、今日は「松ステのイベント」と「文劇7稽古場ミニ配信」と盛りだくさん!


とっても楽しい1日でした😊




長文に付き合って頂き、ありがとうございました。


旅の記録はまた別のブログでお伝えしたいと思います。





それでは今日はこの辺で👋