今朝、外へ出てみたら生暖かい強風が吹いていました。

12月中旬の気温ではないですね。

この暖かさに夫が「スキーに行けない~」と嘆いています。


「今年は家族みんなでスキーデビューするんだー」というのが今年度の目標らしい。

(去年、次男はソリ遊びオンリー。私は次男と一緒にソリ遊び係りでした。笑)


寒いのはつらいですが、冬独特のキリっとした空気の冷たさは好きだったりします。



さてさて。

長男が通っている習い事では、毎年この季節になるとクリスマスパーティーがあります。

クリスマスパーティーの食材はみんなで持ち寄りです。

今回はスイーツ係になったので、チョコチップマフィンを作りました。


無印良品 チョコチップマフィン


「マーブル模様のチョコチップマフィン」


身内で食べるものなら「失敗しても大丈夫♥」という軽い気持ちで作れますが(オイオイ。笑)

上手く作れるかどうかちょっと不安だったのと、時間がなかったので今回はキットを使いました。


無印良品 チョコチップマフィン


今回はこちらのキットを使いました。

無印良品の「チョコチップマフィン ボリュームパック」です。


調理時間はパッケージに書かれた所要時間では50分。

お菓子作りに手慣れた方なら、もう少し短縮できると思います。


無印良品 チョコチップマフィン中身


中身はこんな感じ。

左からマフィンミックスとチョコチップとココアパウダー。

あと、マフィン型とギフト用ラッピング袋も付いています。

このセットなら作った後は、簡単にギフトが作れます。


マフィンを作るために自分で用意するものは、卵とサラダ油と牛乳だけ。

普段家にあるもので簡単に作れます。


無印良品 チョコチップマフィン

マフィンのサイズは小さめです。

1セットで20個作れるので、プチギフトにオススメです。




ちょっとバタバタです。

コメント欄は閉じておきます。


あと、なかなか「いいね」のお礼に伺えなくて、すみません。

ゆっくりですが、みなさんのブログへ遊びに行きますね。




いつも応援ポチありがとうございます♪

ブログを続ける励みになっています(^∇^)




レシピブログに参加中♪