17日にレイキの
レベル2を取得しました。

この日は山羊座の満月🌕
そして、私の母の命日。

不思議なご縁に導かれたのかも
知れません。

取得して帰る車の中‥
何故か、涙が出て来ました。
亡くなった母に対して、 
私を生んでくれて
ありがとうの感謝の気持ちでした。
だから、涙が出ました。

そして、18日は朝 職場に行くと
何か第4チャクラ、第3チャクラに
マイナスの重たいエネルギーを
感じました。
何故、そうなるのか❓

そして、夜は娘に対して日頃の
イラだちの気持ちをぶつけてケンカ。
でも、不思議なことに
何を文句言ったのか
全く覚えていませんでした。

そして一晩たったら、
朝から肩から上の頭まで
何故か重いようなだるいような‥

睡眠不足や疲れもあったとは
思うのですが、
肩から上の頭まで重い感じは、
はっきり言って感じた事がない
ものでした。
反対に、肩から下にかけては
何ともなくて。

結局、あまりにだるいような感じも
あったので、仕事は思い切って
休みました。

そして、娘が大会だったので
お弁当を作り
送り出してからは、自分の時間。

水分をたっぷり取り、眠気もあり
午前中に2時間寝ました。
そして、午後も水分をたっぷり取り
お昼寝して、
とにかくごろごろしました。

好きな本を読んだりしながら
のんびりと過ごしました。

不思議なことに
午前中2時間寝ただけで
肩から頭まで重いのは、 
取れていました。

もちろん、
だるさもなくなってました。

以前、レイキの1を取得した時に
好転反応を言われた事を思い出し
これって好転反応❓と思いながら
いました。

寝た事が良かったみたいで 
体が楽になりました。
 
また今日は、昨日程ではないものの
頭が思い感じはありました。

お昼には、娘の県総体を見に主人と
出かけたのですが、見終わり
お昼を食べた後、頭痛がしました。
あいにく、鎮痛剤を持っておらず
レイキを頭に流してみました。

しばらくすると、頭痛は治まって
いました。
これには、レイキの凄さを改めて
感じました。

レベル1を取得した時は、好転反応が
分からないままでした。
今回のレベル2を取得したら
こんな感じで、好転反応が出るのだと
実感しています。

好転反応も言わば、良くなる前の
浄化作用。
少しずつ、治まりを感じつつ
これからの私にわくわくします爆笑

また、私が体感で感じた事は
水分を沢山取ると浄化も
速い気がしました。

たまたま、今日の午前中は水分を
取る量が少なくて、意識して
お昼くらいから取るようにしたら
楽になるのも速い気がしました。

以前、何かで読んだのは日頃から
酷使している場所に好転反応が
出るような事も読みました。
私は頭に出るようなので、
多分そうなのかと、思います。

休息と水分をたっぷり取り
レイキを流してヒーリングを
もっと出来るように、日々を
重ねたいと思います🍀