息子クローバー4歳6ヵ月
クローバー1歳11ヶ月



息子くん……


サッカーに続き、英語をもっと知りたいと言い出し
慌てて教室を探していますアセアセ



幼稚園でも保育中、週1で外部から講師がきて
英語の授業があるのですが
それが楽しいのか?
目覚めてしまったようです……グラサン



独学で英単語は本を読んで勝手に覚えているのですが
もっとたくさん覚えたいとのこと



英語、タイミングを見てお稽古させるつもりでした


ただスクールが多すぎて
どこにすべきか、決めれなくて。ズルズルショボーン
英会話スクールだと教材も購入しなければ
いけないので余計、判断に苦しみますハートブレイク


現在、お稽古3つにベネッセもやっていて
更に英会話スクールを加えると
毎月、なかなかの金額にもなるしもやもや



専業主婦はこんな時、欲張れないから
嫌だなぁ……
旦那からOKもらってはいるけどキョロキョロ



息子がやりたければ
正直、たくさんやらせてあげたい



子供には無限の可能性があり
それを伸ばすのも殺すのも親次第



子供が自分で情報を集め、それを見て
判断出来るようになるまでは
親が与えるしかない。



地味に責任重大!



とにかく教室を絞らないとうずまき



近所にひとつしかないとかなら
話が早いのですが
良いのか?悪いのか、近所にたくさんあってタラー



私も旦那も英語は大賛成ですが
教室選びが悩ましいキョロキョロ


とりあえず体験レッスンに行ってみて
息子の様子や私の直感で選んでみようかと


教室や教材が良くても、
先生次第ってところもあるし……



良い出会いがあればいいな星




うさぎクッキークローバーうさぎクッキークローバーうさぎクッキークローバーうさぎクッキークローバー


先日購入した無印のウェットティッシュケース
いい感じですまじかるクラウン


ただ、ボタン式ではないから
簡単に開くため、娘の手の届く所に置いておくと
お尻拭き全力で出されますぼけーもやもや



そんなウェットシートケース
合計3個購入




お尻拭き
手口ふき
マスク入れ    として使う予定



このまま使おうとも思ったのですが……




やっぱりやってしまったウインクキラキラ




カスタマイズ、オンリーワンが好きな私は
やはりこのままではいかなかった(笑)




先日購入したツイード生地で
へーーーーーーーんしん!!









CHANEL風


ツイードやっぱり可愛いなぁ~ラブラブ



ツイードのホワイトも買ったので
もうひとつこれの逆パターンの配色で
作るつもり流れ星



夏になれば暑苦しく見えそうだけどタラー


パッと見
中にウェットティッシュが入ってるようには
見えない(笑)




まぁ良いジンジャーブレッドマン



カフェミナージュで簡単リメイクハート


手軽に出来るのも大きな魅力キラキラ
おまけにこのケース、変な凹凸もないから
やりやすい照れ



素人作品だからボロボロになるかもだけどびっくり
大切に使おーOK