ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.3.22 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

今日は、朝準備をして、実家の近くの関与先へ…就業規則変更の打ち合わせ、少し時間がかかると思ったが、予想以上に早めに終わった。その関与先で、おかきせんべいを1枚頂いた。そのせんべいに会社の名前が…お客さんに配っているらしい。 今日のおやつの一つに仲間入り! 予定では、昼から実家へ寄って、昨日、実家の母の分も買っていた卵を渡そうと思っていたが、ハローワークへ寄り、その後実家へ、明日は、母の88歳の誕生日なので、1月3日に米寿の祝いをしたが、せっかくなので、花屋さんへ寄って、花のプレゼント…花の名前は…黄色い花だったが(‘Д’) 忘れた。 昼前だったので、お弁当を買っていこうと思ったが、母親はお腹の調子が悪いので、良くなったら自分で作って食べるということで、いつもの書店で本を物色した後、同じモール内にあるマックで、食べたかったてりたまバーガーをテイクアウトで! 実家へ寄って、花と卵を渡し、実家で、マックを頂く、昼一で、実家を出て、次の関与先へ、書類をお渡し、クリーニングそれから本日特売日につき、給油…ガソリンも少し値下がり…自宅に戻り、1年単位の変形労働時間制労使協定届2件、電子申請…今日日中は比較的暖かかったが、土手沿いお散歩ウォーキングの時刻は、少し風があり、肌寒かった。ウォーキングで少し暖まった。 本日、久々に、電子書籍1冊ダウンロード…今日は、夜、今月の動画制作! 深夜労働?!

 

 

今日の8つの感謝!

 

いち 久々のてりたま!  感謝します。

 

に 明日だが…で誕生祝い!? お花と卵! 

    88歳!  感謝します。

 

さん 本日特売日…給油…

    だいぶ下がってきた! 感謝します。

 

よん せんべい、1枚…ポリポリ! 感謝します。

 

ご 久々に、電子書籍1冊ダウンロード!

    久々!  感謝します。

 

ろく 割増はつかないが…22時以降…

   深夜労働、ファイト! 感謝します。

 

なな、本日の土手沿いお散歩ウォーキングの成果!

    7,511歩 4.8km 目標達成! 感謝します。

 

はち、プラスα 226日! 

   今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…問題なし!

②   恐れず…問題なし!

③   悲しまず…問題なし!

④   悩まず…問題なし!

⑤   迷わず…問題なし!

⑥    焦らずに…問題なし!

⑦    勿体ない意識を持って! 問題なし!

⑧     当たり前のことを楽しく… -20%

 

日の総合評価80%達成>60% 

 ∴今日も!絶好調….