おはようございます

ご訪問ありがとうございます!


我が家は、部屋が狭かったので、トコちゃんベルトでお馴染みの【青葉 天使の寝床】を使っていました

{05806FED-2DD7-4AA8-A65C-4576EB4C4BA0}

【買って良かったところ】

①移動が楽ちん。

自宅から里帰り先にも、車で簡単に運べます。

(郵送する場合、170サイズで何とかいけました!)

②置く場所を選ばない。

分厚いまんまるねんねコットンが入っているので、フローリングだろうが、畳だろうが、どこに置いても赤ちゃんは痛くない。

③まんまるねんねが手軽に出来る。

バスタオルを使わなくても、まんまるねんねの形になる。

④旅行先に持って行ける。

生後7ヶ月の時に、大きいスーツケースの片方に、コットンだけ入れて、2泊3日の旅行に行きました。

夜泣きもせず、ぐっすりでした。

{875FF3A1-8EF6-4766-92B6-963CA72121B9}


肝心なまんまるねんねの効果は、赤ちゃんによっても違うと思いますが、

うちの長女は、完母だったので、夜中はだいたい3時間おきに起きていましたが、あの包まれている感覚が心地いいのか、一旦眠りにつくとよく寝てくれました。

{2D92EA81-AC60-40AA-8667-2D7E87973E0C}

{F932BB5C-F2C6-4FFD-BA74-FB723EB8860A}

{B06F189E-E817-408D-969F-8F515ACB7730}


次女への効果は絶大で、まんまるコットンへ寝かせるとすぐに寝てくれました。

でも、身体が大きくなってきて、うつ伏せが大好きで自分で戻れはするものの見守るのが大変なので、もうすぐ強制的に卒業です。


試しに、天使の寝床をやめて、普通の布団で数日寝かしてみたところ、寝ない→睡眠が浅くて起きる→泣くの繰り返しで、結局、私が根負けして、天使の寝床で寝かせるという感じになっています。

これから普通の敷布団で寝かせられるのか逆に心配です。


我が家では、里帰り出産でしばらく実家にお世話になること、自宅が狭い事と、産院でもバスタオルを使って、まんまるねんねの形で赤ちゃんを眠らせていたので、ベビーベッドではなく、天使の寝床を買いましたが、賛否両論あるみたいですね。

うちの娘達は合っていましたが、赤ちゃんにも合う合わないがあるみたいなので、まんまるねんねをさせたいお母さんは、とりあえずバスタオルとかで代用して見て、自分の赤ちゃんの様子を見てから買っても良さそうです。