2024年9月22日(日)~23日(月)
世間では三連休。。。希望休を出して妹たちと湯布院へ
出掛けたがらない母には人生最後の旅行にしよ~といい説得気づき
旅行と言うほどの距離じゃないんだけどね。
 
とは言え、私の職場は湯布院で、、毎日1時間ちょっと運転し通勤している所
あえて行かなくてもいいような場所ですが笑
 
宿泊となると、有名観光地だけあって予約も取れない、取れても高い笑い
 
それでも行ったのは
ワンコと泊まれる宿があるし湯布院観光も悪くないからね飛び出すハート
 
今回の旅のメンバーは
私、母、妹、妹の息子&娘(2人とも帰省中)
妹のお姑さんの6人とワンコ3匹
 
おばあちゃんもみじおばあちゃん
高齢者2人を連れての旅行は・・・・・凄く疲れたアセアセ
 
 
由布院の湯の坪街道近くの「榎屋旅館」さんにお世話になりました。
高齢者がいるので湯布院散策を少しだけして
あとは旅館でまったり
※ワンコ3匹がいるのでゆっくり出来る限度あり(笑) ゴールデンは大人しいけどね
 
お食事を6人と3匹で頂き。。。ましたが
ここで高齢者あるある
自分の食べれない分を無理やり人に押し付けようとする
これ、、、かなり迷惑・・・残していいと言っても押し付けるもやもやピリピリ
 
 

 

 
お食事処の壁面を見上げるとステンドグラスが・・・
朝と夜では違う雰囲気を醸し出していてキレイでしたよ。
 

お部屋のコーヒーも美味しかったコーヒー

 

大分県と言えば温泉♨

 

家族湯が3つあり24時間は入れます。

内湯にひろ~い露天風呂

※別のお風呂はこの画像の露天風呂より広かったです!

 

 

 

母は最後の旅行と言います。。。私も、もう母との旅行はいいかな~

近くにお買い物に連れて行く程度がちょうど良さそうですニコニコ

 

妹と湯布院散策は後日出直そうと話しました。
だって・・・散策の楽しみのひとつの
お店に入れず何も見れなかったからね。