2社目合格しました。 | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、maiですニコニコ


先週、面接を受けてきました。
事務系の仕事で今回は少し自分の
興味のある分野の会社に応募しました。


面接自体は割合とスムーズに終わったものの
上手くできたかどうかは
自信もなく…
でもすぐに連絡がきて
今度は一般常識の試験をwebで受講して下さい
とのこと。


数学とかの問題は全く分からず💧
5択だったの最後はもうテキトーにポチッとして
こりゃ相当点数低いと思ったが
受かってしまった爆笑


まぁ、受かったので
もうそこへ行くことにしたびっくりマーク


なので
今日早速、木曜日に上司に退職の旨を伝えました。


👓さんと私の今の関係は
まぁ端から見たら普通に見えるだろうか?

お互い用事がある時しか話さないけど。
👓さんは、いつぞやとは別人のようで🫨
あんなに業者にすごーく冷たい電話対応を
していたのが嘘のよう!
いまはそんな対応を耳にすることはなくなった。

とにかく
前と比べると雲泥の差でご機嫌なのだ。

私以外のパートさんの仕事ぶりを褒めたり
新しく入った人に声かけたりと、
本当に別人になったかのよう。


まぁ、前より用事があって私に話しかけてくる時も
まえより、とげとげしさは減ってる気がする…。


でも、もう私が嫌なのだ。
今更、すごい笑顔とかで話しかけられても
嫌だ。喋りたくないし…


仕事自体も暇な時があるのも辛いし
なんかこうパートだからと簡単な仕事しか
させてもらえなくて…
過去14年営業事務として正社員で働いて
相当なキツイ?仕事もこなしてきた身としては
少々物足りなく感じる仕事なんだよな。


とりあえず
上司が他の主要な社員と話して
割り振りや引き継ぎなどどうするか?決めるのか?
また一度来週話しましょう、
というので今週はひとまず
上司に報告したのみで終わった。


私としては11月から新しいところへ行きたいし
その前に少し時間も欲しいので
あと3週間ほどで退職できることを望んでいる。