男性心理 基本中の基本 | オトナ女子ハッピールール ブログ

テーマ:


サロン ナチュラルタイムは、現在、女性が10割に近い割合で、たまに登場される男性のお客様や、知り合いの男性方は、ナカモトにとっては、貴重な研究材料!そんな貴重な材料!が存在する限り、、男性の心理研究は、やっぱりライフワークですね~(そこを辞めると、ホントに自分らしくないような気がしまして・・・)娘のような年代の若手女子がスクールやサロンに登場しても、女子トークを堂々と、かましてしまったりしますが、娘たちは、そんなナカモトをどう見ているのか、そのインタビューは、とりあえず、今はやめてきましょう。
 
 お客様で登場される男性は、マタニティのお客様のダンナ様であったり、ご夫婦で来店されていたり、後は長年の顧客様であったりするので、奥様に知られると困るような情報は、滅多に出てきませんが、素の状態の、ダンナ様としてのご意見、父としての抱負、オトコとしてどうありたいか・・・そんなところを結構お話してくださって、少ない研究材料!(勝手に材料にして申し訳ございません~!)でも、ホントのオトコ心が伝わってきます。

 男性心理を語るにあたって、子どもから、オッさんまで、女性より、アホで単純で、真っすぐ!というデータは、基本中の基本で、その真っすぐな情熱は、ご機嫌で、単純なプライドで裏打ちされているので、女性側は、その真っすぐさや、アホさを打ち砕くような発言や態度をしてしまえば、男性はほとんど、復帰不可能かも・・・これも基本中の基本の常識?!。

 生涯の伴侶、人生のパートナー、そんな男性をどう探し出せばよいのか・・・女性が行き当たる、基本的な問題のひとつですが、そこも、この基本中の基本ネタをしっかり前提に置くことが、やっぱり大事と、ナカモトは考えました。

ナカモトに、本音を話してくださる男性は、“オトコって、ホント、アホですから・・・”と、基本中の基本情報を、枕詞のように、言葉に出されたり、もしくは出さなくても、その前提があるから、こんな行動をします、といった起承転結がしっかり組み込まれた、分かり易い内容なので、こちらも、掘り下げたいポイントが分かって、話がより弾む・・・そんな楽しい流れとなります。

 オトコって、ホント、アホですから・・・と言える男性は、女性との違いを理解して、女性の心理を、アホ!(これは、男性に対する最大の尊敬の表現です!)なりに、読み取ろうとしてくれる、真っすぐで、大きめの器の持ち主である確率はかなり高いと思われます。女性の皆様は、素直に、オトコってホント、アホですから、と言える男性を探せばよい!これは、本日の、オトナ女子のハッピールールです。

 そこを素直に表現できない男性は、女性との接触がうまくいかな過ぎて、こじれている可能性大!

 女性の皆様・・・目の前にいる男性の、アホさ、単純さ、真っすぐさの、細かい特徴を読み取れてますか。愛おしい、そのアホさを真っすぐ、伸ばしてあげましょう。(男性に気付かれないように、裏から根回しして)これが、単純な、単純な、基本的な女性としての任務(ここをこじらせないでくださいね~)だと、ナカモトは分析いたします。任務がうまくいっていると、男性は、真っすぐで、ご機嫌なはずです。この任務が楽しいと思えたら、愛が発生しています。そして、目の前の男性は、自然にパートナーとなっていくことでしょう。

★セラピストの為のカラダとココロの仕組み コラムブログもやっています~!
http://ameblo.jp/bodywork-naturaltime


★カラダとココロを解剖生理学的にのぞいてみました。カラダのこと…ココロのこと…コラムブログはこちら⇒
http://ameblo.jp/karada-and-kokoro




トータルボディワークスペース
www.natural-time.net

NNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス