ハワイのローカルフードいえば、ロコモコ。

1番有名なロコモコの店は、実はヒロにありました。ヒロが実はロコモコ発祥の地、だそうです。
「カフェ100」これも「2度めのハワイ〜ハワイ島編」の情報😊
ほぼほぼ今回はこのテレビ番組の情報で動いてます(=^x^=)

公式のNHKサイトではありませんが、
「2度めのハワイ〜ハワイ島」で訪れた場所がリストで紹介されたページがあるので、ご興味のある方はみてみてください(=^x^=)


しかし、ヒロのスイサンでポキボウルを目一杯食べてしまい、

その後、Two Ladies Kitchen で「まんじゅう」6個セットも買い、
結果、(当然か) 空腹になる事もなく、
ロコモコを食べ損ね 

(まあ、そりゃそうですね。お腹いっぱいすぎてね。)

そのまま、胃がアメリカンサイズについていかなくなり、

サラダ、葉っぱばかり食べても、まだお腹いっぱい状態。

私はロコモコを食べるのを諦めましたが、諦めきれない人が1人。。

オーラの帰りに”Big Island Chef”により、夕食をロコモコに。
{ABAB4ED6-BEBA-42F3-9974-0FB66C7BF18D}
つまみ食いしましたよ、味見したいじゃない。で、美味しかった!濃い〜〜味のロコモコ。
で、更に下に、なんとトンカツが潜んでいる、という隠れワザ。
巨体な食堂感なこのレストラン。かつてバイトで行った、川崎のパナソニックの社員食堂ぐらいあった気がする🤭
そして、夕方、満席御礼な人気の高さ。
色々他のメニューも美味しそうでした。

{FB5AB7EA-D8DC-4A16-9A92-1000B6CAFF6A}

私はサラダ。アメリカレストランの良いところは、サラダにチキン追加ー!
とか、マヒマヒ追加ー!とか、サラダをメインにすることが出来ること!

あ、だから、まだお腹いっぱいなのか。

そして、ウエイターさんは、私をみて.何か言いたげな表情。

  ”サラダドレッシングにこうるさい客”. か?

と、思ったらしく、

頼んでもないのに、ドレッシングはサイドにつけてくる。

うーむ、ヨク人を見るウエイターさんである。そして、それは正しい。うん。あなた正確です。

(大量ドレッシングベチャベチャなサラダが大嫌いな私は、ここのサラダは作り置きかも?と疑うや否や、

「ドレッシングはサイドに」

と必ず怖い顔でオーダーする。

(メグライアンの映画で覚えたワザである。ま、面倒くさいキャラであった。)

でもここのは、そんなことしなくても大丈夫そうだったけどー。
ありがと。ウエイターさん。

意識高い系(ヘルスコンシャス)アメリカンはサラダにびっくりするほど、スペシャルオーダーをしますのよ。だから私ぐらいはへっちゃら。アメリカでは、ね。

(わかってる、わかってる。はーい🙋‍♀️。日本では今は遠慮してますわよ。)

{F690EB1C-93D5-4AB4-A56E-D4A049B041B3}

翌日、朝カフェ。フレンチマンカフェ。

まあ、お腹いっぱい感はまだ否めませんが、
カイルアコナで1番美味しい朝食らしいよ、って。調べてくれました。

しかし、、、ハワイ島で、フレンチマン?
フランス人???謎は深まる。

が、現地に着くと、店内フランス語。
店のスタッフ、シェフ、そして、お客様も皆フランス語を話してる。🤔🤔🤔❓

そう、本物のフランス人がフレンチブレックファーストを出しています。まあ、移住されたんですね。そんなびっくりすることないか。失礼しました。

そして流石フレンチ、美感がやはり違うのか、
インスタ映えしそうなデコレーション。
コナコーヒーもフレンチプレスで飲むと更に美味しい!
なんとこのカフェ検索はウチのご主人さま。かなりハワイ島にノッテきたねー!みずから検索するとか、気にいってきた証拠です。
{F6DE9A09-D78B-429D-ADF3-996FC2BCB526}

{767642F6-BAF7-4E38-90C4-C880FB83142C}

{FDB96B8F-4FCB-4D0F-A6BF-F74B837124EC}
あまり編集せずで載せました。私のアイフォンカメラの写真。だから、イマイチインスタ映えしない?!。すみません。
もっと実は美味しそうなんです。

シェフにデコレーションもナイス!って言ったら凄く嬉しそうに笑ってくれて素敵な朝になりました。

そのお昼はメキシカン。
アメリカのメキシカンが懐かしかった!
{A47AFD39-4BB2-400E-9DA9-E65277818099}

{90806BA4-B9D9-44CD-A0F7-1CA8C9092201}
バージンピニャコラーダが激甘過ぎて、1センチしか飲めなかった(*_*)原液シロップレベルの甘さ。。。

午後は南下して、、マサコ先生のお家からすぐ近くの
コーヒー農園へ。
ハワイ島にコーヒー農園を作るために移住した、ゆきおさん
オーガニックグルメ コナコーヒー。最高に美味しい。
{45B8503F-D2AC-4F0B-B542-25ECF2666BDA}

https://kona-coffee.jimdo.com/ごあいさつ/

{ED21A907-0298-44F7-8D01-ACC05BFC4C3E}
これがコーヒー豆!
コーヒーはフルーツなんです。フルーティな酸味は実は美味。IF ! 豆がフレッシュな場合には。

{A7737AA2-9549-4CC2-8E13-345BBAB83C11}

{A94A507C-68C8-4010-8BE4-7B3727078111}
カカオもあり。でかい!

訪れて、タイミングいいと、農園もオーナーに案内してもらえます(╹◡╹)

{76ED5A11-E4A8-48D2-9FC7-28999CFCD7DA}
村松のオーナーゆきおさんと。
村松小農園。
Small Pine Villege  直訳的ネーミング。

プレミアムロースト 4パック、
お買い上げ。
のんだら、いままでで1番、円やか〜〜なお味でした。クオリティの高さが素晴らしいです。
また、同時期に大阪から女の子2人いらしてました!有名なんですねー!
{9EF4613D-8627-4DA3-95A0-FC67E0990CD6}

店内。オーナー奥様も綺麗な方で。息子さんも甘え上手。お客様にだっこしてもらう^_^

そして、ゆっくり帰宅後、またマサコ先生、デイビッドさんと私達でオーシャンビューのディナー再び!
ハッピータイムで楽しみました
{D20F80F9-1EEC-4803-BE6B-9E3BC43C5811}

☆今後の予定☆
整形外科ヨガトレーニングスタート!

整形外科ヨガ指導者トレーニング
第2期 4月〜7月、現在進行中^ - ^


第3期 10月〜2月 絶賛募集中!

<<整形外科ヨガ T T  第3回 日程 >>>


10/21 日 (9:30)10.00〜17:30

11/18  日 10.00〜17:30

12/16 日 10.00〜17:30

 1/20  日 10.00〜17:30

 2/17  日  10.00〜17:30

(初日9.30〜オリエンテーションあり。)


費用  10万円

場所  杉並区大宮前体育館横 セミナー室

(〒167-0052 東京都杉並区南荻窪2丁目1−1((.会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください)))



      ありがとうございます^_^
seikeigekayoga@gmail.com
詳細は 松浦整形外科Facebookページ、
或いは、尚美のハッピーヨガブログで。

《参加者の皆様の声》
「こんな内容詰まった講座、久しぶりにワクワクしちゃってます!
とか」
「濃ゆい内容で、今までなかった!お医者様の声を直に!新鮮!もったいくらい!」
「今まで受けたトレーニングの中でも最高に中身の濃い内容。この講座は価値があります」
ありがとうござます。
「内容は濃く、最新の情報で」、という意図で行なっているトレーニング講座です。何事も目的を知ることは重要です。
理解が進んで、指導の深さが変わります。

多くの方々に、でも、スモールグループでしっかり、受け取っていただきたいと思ってます!
10月講座、お待ちしてます^_^

☆6月 25〜30  ハワイに住んでるように過ごす

マサコ先生


☆9月 イベット浜屋とヨガリトリートin CA, USA

毎週レギュラークラス
☆月曜
20.30  陰ヨガ ブルー多摩川
☆火曜
(14.00 陰ヨガ 狭山市マイトリヨガスタジオ 月一回出張ヨガ) http://s.ameblo.jp/maitri-yoga/entry-12317100268.html

19.00〜20.15 陰ヨガ  ロータスエイト!

☆水曜
10.00 千石ヨガプライベート

☆木曜
10.00 整形外科ヨガ 安藤整形外科 溝の口
13.30  陰ヨガ TOKYOYOGA 青山
(16.30 プライベートセッション)
19/30 陰ヨガ ハートワン都立大

☆金曜
10.30 整形外科ヨガ
11.30 整形外科ヨガ
13.00 整形外科ヨガ  松浦整形外科
整形外科ヨガ事務局 
seikeigekayoga@gmail.com
19.00〜陰ヨガ ヨガプラス人形町(2018から19.00〜スタート)

DVD
ヨガログ

「毎日の陰ヨガ 火曜(火) /19分」をUPしました!
http://www.yogalog.jp/movie/?id=1516331255-474874

火の要素は夏に養われます。「春夏には陽を養う」
夏は「成長」の季節。
火曜日にこのヨガをして心身にアクセルを効かせて、元気な1日にします!

天地間に陰陽の気が盛んに交流する。陽気が多く発生するので万物がどんどん成長して咲き栄える。
うまくこの火の要素を十分に取り込めば、疾病に対する抵抗力を高めます。

陰陽五行説とは、古代中国時代より存在する考えで、自然界は「木・火・土・金・水」の5つの要素で成り立ちます。この5つの要素が調和し、循環することで、自然界の万物が構成されます。
私達のカラダの中でも、5つの要素のバランスを保ち、円滑に循環するように心がけて、自分の周りの気のめぐりを整えます。